『NVMe m.2 SSDへの換装は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月11日 発売

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH

64GB SSDやWindows 10 Proを搭載した14.1型ノートパソコン(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TSUKUMOの直販サイトで購入するメリット

  • クレジット・コンビニ決済など各種お支払方法に対応
  • 延長保証オプションもあります(一部製品を除く)
  • 安心の国内サポート

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:インテル Celeron 3867U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:SSD:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 610 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.5kg eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHの価格比較
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのスペック・仕様
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのレビュー
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのクチコミ
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHの画像・動画
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのピックアップリスト
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのオークション

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHTSUKUMO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月11日

  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHの価格比較
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのスペック・仕様
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのレビュー
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのクチコミ
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHの画像・動画
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのピックアップリスト
  • eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > TSUKUMO > eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH

『NVMe m.2 SSDへの換装は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH」のクチコミ掲示板に
eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHを新規書き込みeX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NVMe m.2 SSDへの換装は可能でしょうか?

2023/07/22 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > TSUKUMO > eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH

スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

マイナーなモデルですし、裏蓋を開けると保証も切れるでしょうから、教えていただけるか期待薄ではありますが、質問させてくだい。

このモデル、スペック表にはm.2 SATA SSDがストレージとして載っているようですが、m.2 NVMeタイプのSSDへの交換(換装)は出来るのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃればいいのですが。

書込番号:25355318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/22 22:59(1年以上前)

>AALBORGさん
ビビってないで裏蓋開けてみては?

そんな難しくないですよ

12年前のlenovoノートばらして HDDからssdに交換

メモリ増設

難しいことなんか何も無いですよ

スレ主はそもそも論で失敗したくない

ここに来れば知識人がアドバイスくれる←ここの住人は興味ない事にはスルーです

自分もスルーするつもりが目に留まったのでレスしますが

助言しますがここに助け来てはダメです

しったかぶりの上から目線の輩が

やれこれだ あうだこうだ

とにかく自分でやれるところまでやる

やれないことはGoogle先生

駄目ならここに来る

でも、ここに来ても解決しませんよ

馬鹿にされて終わりです

最終的には己で解決して下さい

自分もそうして来ました


結論的には失敗しなければ何も得られない




書込番号:25355361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2023/07/22 23:25(1年以上前)

>AALBORGさん
いろいろググったけども、レビューはSATAのみですね、知り合いも買ってSSD交換してましたが、SATAのもの買っていました、
値段も安く性能も低いものなので NVMeは対応されてないものと思います

書込番号:25355400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/07/23 07:42(1年以上前)

>Miyazon.comさん

掲示板はみんなが見て書き込むところであって、ひとつの人格では無いです。
ひとりに何言われたのかわからないけど、勝手に拡大解釈はやめてください。

>ここに来れば知識人がアドバイスくれる←ここの住人は興味ない事にはスルーです

知らないことについてあーだこーだ言うと迷惑かけるだけだから控えているだけ。
それが掲示板の知恵です。
結果レスポンスないなら、みんな知らないってだけで、相手が居ないことについて文句言うのは、海に向かって叫んでるのと同じですよ。

>自分もスルーするつもりが目に留まったのでレスしますが

何も有益なことが書けないならスルーしたほうが良かったと思うけどw

書込番号:25355633

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHのオーナーeX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHの満足度5

2023/07/23 07:59(1年以上前)

保証が切れるころに換装した方が良いと思います。
それでも開けて見たい場合、下記リンクとか参考に。
ゴム足下にネジがあるそうです。内部写真から片面実装で低発熱でないと厳しそうにみえます。
https://little-beans.net/review/tsnb14up1/
https://ameblo.jp/kikenbutu-toriatsukaisha/entry-12783985181.html

書込番号:25355639

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2023/07/23 08:05(1年以上前)

CPPUスコア1483。いかんともしがたい低性能です。

64GBではありますがすでにSSDが搭載されているモデルですので。ここやメモリ容量を多少いじったとしても、体感できるような改善は見込めないでしょう。
買い換え推奨。

書込番号:25355640

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/07/23 09:43(1年以上前)

あぁほんとだ。single 1091ですね。

CPUが遅いので、いくらSSDを速くしても実効性能は上がりません。

KAZU0002さんの意見に賛成。

書込番号:25355745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TSUKUMO > eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH
TSUKUMO

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月11日

eX.computer note TSNB14UP1シリーズ TSNB14UP1WHをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング