GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2060 SUPERを搭載し、オリジナルクーラー「TWIN FROZR 7」を採用したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 冷却効率が向上した「トルクスファン 3.0」や密集型ヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自GPUクーラー「TWIN FROZR 7」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]
オークションでこの商品を落札しました。
2つのファンのうちコネクタ端子側、電源pinの無い方のファンが回りっぱなしで制御できません。
MSI Afterburnerで表示される1のほうです。
DRAGON CENTERでZero FrozrをONにすると2の方は停止します。
マザーはMSI B550 MORTARです。
相性問題とかありますでしょうか?
この前に使っていたのはMSI GTX1060でファンは軽負荷の時はファンは停止していました。
DRAGON CENTERはバージョン2.0.96.0
MSI Afterburnerはバージョン4.6.2
です。
ファンのコネクタを前後入れ替えてみましたが変化はありませんでした。
古いバージョンで試してみようかと思いましたが探しきれませんでした。
故障してると考えた方がいいでしょうか?
書込番号:23890893
0点
ドライバ類はアンインストール後、クリーンインストールしました。
他に代替えで試せる環境がなく標準なのか故障なのかわからない状態です。
書込番号:23890903
1点
話を聞く内容からは片方のファンコンが壊れてる印象を持ちました。
オークションで購入したとのことですが売主には聞いてみましたか?
書込番号:23890923
![]()
1点
>あずたろうさん
GPU-Zの存在を忘れてました。
FAN1が0%なのにフル回転してますね。。。
やはり故障のようです。
>揚げないかつパンさん
やはりそうですよね・・・出品者に聞いてみます。
書込番号:23890949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/05 22:43:44 | |
| 7 | 2020/08/15 10:31:45 | |
| 11 | 2020/07/11 14:58:13 | |
| 11 | 2020/07/07 12:53:14 | |
| 0 | 2020/01/04 9:15:10 | |
| 9 | 2019/11/28 18:40:30 | |
| 34 | 2019/10/19 14:01:44 | |
| 8 | 2019/08/08 14:50:23 | |
| 3 | 2019/08/04 14:17:06 |
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













