『がに股から内股へ』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

OL50RD100 [50インチ]

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを各2基装備した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL50RD100 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL50RD100 [50インチ]の価格比較
  • OL50RD100 [50インチ]のスペック・仕様
  • OL50RD100 [50インチ]のレビュー
  • OL50RD100 [50インチ]のクチコミ
  • OL50RD100 [50インチ]の画像・動画
  • OL50RD100 [50インチ]のピックアップリスト
  • OL50RD100 [50インチ]のオークション

OL50RD100 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • OL50RD100 [50インチ]の価格比較
  • OL50RD100 [50インチ]のスペック・仕様
  • OL50RD100 [50インチ]のレビュー
  • OL50RD100 [50インチ]のクチコミ
  • OL50RD100 [50インチ]の画像・動画
  • OL50RD100 [50インチ]のピックアップリスト
  • OL50RD100 [50インチ]のオークション

『がに股から内股へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL50RD100 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
OL50RD100 [50インチ]を新規書き込みOL50RD100 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

がに股から内股へ

2021/01/12 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL50RD100 [50インチ]

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

逆向きにしないと置けません。

仰角調整用。

とにかく安かった。

『両脚タイプは今のテレビ台に置けないかも』
 と危惧するも安さにつられ購入。

いざ設置すると案の定。

今から購入検討する人もいないでしょうが、情報提供します。

両脚間の幅は約103cmです。
(仕様等に記載ないはず)

我が家のサブテレビ用の台にはおさまりません。
そこで、脚を逆向きに取り付け。
この内股ですと仰角が若干狂うので接着ゴムクッションで調節。
もちろん転倒防止ワイヤーも忘れずに。

脚を逆向きに取り付けた場合の幅は約78cm。

参考になれば幸いです。

何か不具合が生じてもメーカー保証期間対象外になると思います。
自己責任にて。

書込番号:23903904

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/13 02:24(1年以上前)

情報有り難う御座いますm(_ _)m


>そこで、脚を逆向きに取り付け。
>この内股ですと仰角が若干狂うので接着ゴムクッションで調節。

この「逆向き」って、右(左)側のスタンドを180度回転させて取り付けと言う事でしょうか?

左右を入れ替えれば角度は変わらないのでは?

書込番号:23904081

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2021/01/13 10:22(1年以上前)

レスありがとうございます。

180度回転
左右入れ替え

どちらも試し、最終的におっしゃるとおり左右入れ替えしました。
それでもなぜか若干お辞儀角度になったので、前脚底部にクッションを入れて嵩上げすることに。

それにしても本体がとても軽いので作業はラクでした。

書込番号:23904379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/13 21:25(1年以上前)

>どちらも試し、最終的におっしゃるとおり左右入れ替えしました。
>それでもなぜか若干お辞儀角度になったので、前脚底部にクッションを入れて嵩上げすることに。

なるほど、スタンドの向きは正常で、左右だけ入れ替えたんですね(^_^;

そうなると、本体かスタンドの取り付け部分に何か取り付け間違いをしないための構造で出っ張りとか有ったのかも知れませんね(^_^;

出来れば、標準で変えられる様にして貰えると、テレビ台の幅などの制限を減らせるとは思いますけどね...(^_^;
 <ソニーの製品だったかで、そういうスタンドのモデルが有ったかも...
「OL50RD100」の様に、入れ替えられないと、テレビ台を買い換えるよりは費用が少なくて済みますが、間に幅広の合板などを挟んでスタンド幅を稼いだりする必要が有ったり面倒ですからね...(^_^;


>それにしても本体がとても軽いので作業はラクでした。

ウチの「37Z3500」は、20kg以上有りますから、約半分ですか...軽くなりましたねぇ..._| ̄|○

スピーカーは小さい様ですが、電源が「ACアダプタ」って事は無いんですよね...
 <電源基板がテレビから外れれば、本体の重量は大分抑えられると思うので...
  って、取扱説明書見る限り、普通のAC電源コードなので、電源基板内蔵ですね...(^_^;


有用な情報、有り難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:23905425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL50RD100 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がに股から内股へ 3 2021/01/13 21:25:07
自分へのクリスマスプレゼント 1 2020/12/24 21:29:44
安かろう悪かろう。 15 2020/03/17 9:48:20
ps4接続時 2 2020/03/14 15:23:50
RGB?/RGBW? 6 2020/02/09 16:25:05
スティック4kでの4k動画視聴方法 6 2020/01/04 20:24:35
4kアプコン搭載ですか? 2 2020/01/03 11:58:19
ニンテンドースイッチとの接続について 3 2019/12/04 16:28:53
最安の倍速機能付き液晶に満足、FireTVStick4KのIR設定など雑記 2 2021/01/13 19:30:33
ps4 7 2019/11/21 14:18:51

「オリオン > OL50RD100 [50インチ]」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

OL50RD100 [50インチ]
オリオン

OL50RD100 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

OL50RD100 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング