その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-B1M
ECM-B1MとECM-M1のどちらを購入しようか悩んでいます。
・ソニーストアでの価格は、どちらも同じ値段。
・使用するカメラは、A7CUです。
・使用する場面は、自然の中での動画撮影になります。
おすすめは、どちらになりますか?
書込番号:25593328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GoodSpeed18さん
ECM-M1です。以下の3点が改善されています:
1. モノラル/ステレオ
モノラル→モノラル / ステレオ
2. 指向性
鋭指向性/単一指向性/全指向性 (切替)
→
鋭指向性/単一指向性/全指向性/後方鋭指向性/鋭指向性(前+後)/鋭指向性(前/後)セパレート/STEREO/超鋭指向性(切替)
3. 質量
77.3g→ 65g
書込番号:25593378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
やはり軽さコンパクトは魅力ですね。
書込番号:25593425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GoodSpeed18さん
こんにちは。
>ECM-B1MとECM-M1のどちらを購入しようか悩んでいます。
PronewsさんのHPに細かなレビューがあります。
ご参考にいかがでしょうか。
・ソニーの多機能な指向性切り替え式デジタルマイク「ECM-M1」レビュー。超指向性に驚き
https://jp.pronews.com/review/202308161916419830.html
書込番号:25593733
![]()
1点
Youtubeのレビュー記事を見てみましたが音質はあまり変わりませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=8JEFaQMpqbU
ステレオを望むならECM-M1の選択になりますが。
ちなみに最近ECM-M1を購入しましたが、まだ使いこなせていません。
書込番号:25593869
![]()
1点
>とびしゃこさん
ちょうどその記事を読みました。
狭い画角では、ECM-B1M(B10)の方が音質が良いようですね。とは言っても、僕にその差がわからないと思いますが。
コンパクトなM1に傾きつつあります。
書込番号:25593909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>holorinさん
このYouTubeも何回か見まして、ECM-B1M、B10、M1の差が分かりませんでした。
軽量コンパクトなM1が良さそうですね。
書込番号:25593939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ECM-B1M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/01/22 22:24:06 | |
| 5 | 2021/11/27 14:51:44 | |
| 4 | 2021/11/25 8:23:49 | |
| 3 | 2020/10/22 20:08:26 | |
| 1 | 2020/07/19 8:11:02 | |
| 4 | 2020/04/16 18:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









