-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EW-052A
- コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A
【使いたい環境や用途】
Amazon出品の際にヤマト運輸から無料で配られているプリント専用シール紙( A4に4件分のシール)
メール便の宛名ラベル作成( A4に24件等のシール紙)
に対して任意の箇所にプリント可能でしょうか。
【重視するポイント】
A4の枠の中で任意の箇所に任意の大きさの宛名やお届け先を狙ってプリント可能であるか
価格、大きさ
宛名の印刷以外には使用しないのでプリントの質やスピード、音などは特に気にしていない。
【予算】
安ければ安い方が良く、上記の条件をクリア出来ればew-052a が良いかなとかんがえている。
【比較している製品型番やサービス】
なし。
【質問内容、その他コメント】
上記に挙げている大きさや価格などの諸条件と、ルーターを介さずダイレクトでスマホ(iPhone)から印刷出来るとのことでこちらの製品を購入したいと考えてますが
一番重要な事、例えば宛名をシールの台紙にプリントする際
任意の場所に狙ってプリント可能か教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:24556983 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それは、ソフトでやるもの。プリンター単独では出来ません。専用機でもあれば出来るでしょうけれども。
例えば、クロネコヤマトなら「送り状発行システムB2クラウド」を使えば出来ます。
https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/lineup/b2/index.html です。
他にも、市販のものもあると思いますよ。
書込番号:24557646
1点
ありがとうございます。
ソフト側でやるものなのですね。
ラベルのシールのような物も市販で沢山出てますがそれもそれぞれ専用のソフトを使ってやるのですかね。
とりあえず購入してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24557700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラベルのシールのような物も市販で沢山出てますがそれもそれぞれ専用のソフトを使ってやるのですかね。
ラベルシールで有名なのはエーワンだけど
https://www.a-one.co.jp/
ここだと「ラベル屋さん」という無料ソフトがある。
https://www.labelyasan.com/
書込番号:24557779
0点
viviennechuさん、こんにちは。
> ソフト側でやるものなのですね。
これは違います。
viviennechuさんがお知りになりたいのは、、、
> 一番重要な事、例えば宛名をシールの台紙にプリントする際
> 任意の場所に狙ってプリント可能か教えてください。
この件についてですよね?
それでしたら、シール用紙のような特殊な用紙の場合、用紙が正常に送られず、印刷位置がズレてしまったり、印刷が傾いてしまったりすることが、通常の用紙よりも起こりやすいです。
そしてこのようなズレや傾きは、その都度違いますので、ソフトで調整することもできません。
あとこのプリンターは、たしかに本体は安いですが、インクが高いため、けっしてランニングコストに優れたプリンターとはいえませんし、また頻繁に使用しないとインクが詰まってさらにインクを消費することにもなりますので、そのあたりも勘定に入れて検討された方が良いかもしれません。
書込番号:24558411
0点
ありがとうございます。
やはりそれぞれにソフトが開発されていて空を使ってやるのですね。
現在はクロネコDM便の宛名をテプラで作成してるのですが
ランニングコストがあまり良くないと思ったのですが
宛名用のシール台紙は安くてもインク代も加るとあまり変わらないかもしれないですね😅
書込番号:24560380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトで位置合わせ可能ですね。
コピー用紙でもシール用紙でもほぼ同じ位置にプリントできます。
よっぽど変なシール用紙を使わない限り、ハードの搬送性能は影響しないと思って
いいでしょう。
書込番号:24564099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2026/01/02 22:03:06 | |
| 3 | 2025/11/27 9:08:34 | |
| 6 | 2025/09/19 5:51:09 | |
| 5 | 2024/11/27 17:33:45 | |
| 12 | 2024/07/29 16:54:24 | |
| 2 | 2024/03/14 0:01:53 | |
| 5 | 2025/01/26 20:15:19 | |
| 6 | 2024/03/08 13:00:41 | |
| 9 | 2024/03/07 21:19:53 | |
| 11 | 2024/01/25 6:56:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








