『印刷できない』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

印刷できない

2024/07/03 09:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

クチコミ投稿数:63件

動作するんですが、印字できません。コピーもダメです。カートリッジはランプが点灯していないので大丈夫です。
使うのは半年ぶりですので、カートリッジの残量はあると思います。

書込番号:25796236

ナイスクチコミ!13


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/03 09:27(1年以上前)

プリンタのプロパティー→基本設定→ユーティリティで「ノズルチェック」と「ヘッドクリーニング」を実施してください。
上記が動作しない場合は、プリンタ本体の故障と思われます。

書込番号:25796246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度5

2024/07/03 09:28(1年以上前)

>かまちん206さん

なにかランプが点いていないのですか。
PCと接続しているなら、エラー表示が出ていませんか。

書込番号:25796247

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2024/07/03 09:29(1年以上前)

>かまちん206さん
>使うのは半年ぶりですので、カートリッジの残量はあると思います。

半年間、コンセントも抜いていませんでしたか?
確か、インクジェットプリンターって、時折、ノズルつまり防止に動作するんじゃなかったかな?

書込番号:25796249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/03 10:48(1年以上前)

>かまちん206さん

> 印刷できない

印刷 プロパティ 基本設定 ユーティリティでインク残量を確認後、ノズルチェックとヘッドクリーニング
テスト印刷を

書込番号:25796334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/07/03 17:57(1年以上前)

一旦PCから削除して再度設定したら印刷できましたが、色が薄くて読めません。クリーニングしたらランプが点灯しましたが、インク切れですか?

書込番号:25796833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2024/07/03 19:09(1年以上前)

テストだと左の用紙ですが、印刷すると薄くて読めません。やっぱり故障でしょうか?

書込番号:25796927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2024/07/03 19:37(1年以上前)

このスレ主は、過去スレが無返信のものばかり。
どういう了見なの?

書込番号:25796965

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度3

2024/07/04 16:42(1年以上前)

>かまちん206さん
プリンター本体の写真および
印刷結果の写真を見ました。

写真を見る限り黒インクのノズルがすべて詰まっているようです
(左が見切れているためわからないですが、見切れている部分の黒パターンが少しでも印字されていたら
ノズルパターンの異常に気づくはずですので、見切れている箇所も全て白いままの状況と判断しています。)

DIY好きの人であれば、注射器でヘッドクリーナー(洗浄液)を注入したり、
ヘッド部分を洗浄液をつけた不織布で拭いたりといろいろしますが
そこまでするつもりがないのであれば諦めて買い替えるのが手っ取り早いです。

洗浄液の入ったカートリッジがネット通販などでありますので
捨てたくはないけど注射器まではしたくないというのであれば、
最後の悪あがきとしてやってみてもいいと思います。
必ずノズルが再開通する保証はありませんが、改善することもあります。


インクカートリッジを各色複数本無駄にする覚悟でヘッドクリーニングを繰り返す方法もあります。
ヘッドクリーニングを数回やってそこから半日〜1日ほど寝かせて、を繰り返すことで改善することもあります。


もともとの販売価格が安い機種ですので、ここまで盛大に黒ノズルが詰まったのであれば
純正インク2セット、互換インク3〜4セット分のヘッドクリーニングで改善するかもわからないので
新品を買いなおした方が安上がりかもしれません。

書込番号:25797989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/07/10 00:28(1年以上前)

カートリッジを新品に替えてみましたがところどころ潰れます。
CanonのTS3530を購入します。

それにしても1年持たずに買い替えなんてもうEPSONは買いません

書込番号:25804664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2024/07/10 08:42(1年以上前)

>かまちん206さん
>それにしても1年持たずに買い替えなんてもうEPSONは買いません

メーカー保証1年付いていませんか?
無償交換の対象になる可能性がありますので、販売店の指示を聞いてメーカーに問い合わせてみては?

書込番号:25804858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/07/10 20:07(1年以上前)

そうですよね(笑)
さすがに気づきました。去年の7.26の納品書と保証書があり楽天市場のヤマダ電機で購入してたみたいで問い合わせたら
>>ヤマダ電機に持ち込んでください。
とのことなので明日持ち込む予定です。

書込番号:25805616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/07/29 16:54(1年以上前)

無償修理でした。
プリントヘッドの目詰まりが原因でした。

書込番号:25830117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2046

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング