Floe Riing RGB 360 TR4 Edition CL-W235-PL12SW-A
Floe Riing RGB 360 TR4 Edition CL-W235-PL12SW-AThermaltake
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月26日
CPUクーラー > Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TR4 Edition CL-W235-PL12SW-A
内部に気泡が混入しているのですかね?
水枕部分でカリカリ音が数秒なっては止んでの繰り返しです。
気になるとうっとうしく、解放ケ-スのためかさらに音が気になります。
これって、初期不良と解釈すべきなのか、はずれたと割り切るしかないのでしょうか?
計測するとCPU冷却は問題なさそうなのですが・・・・・・
ラジエタ―部分を外し、水枕より上にして振るみたいな改善法がある書いてありましたが、1回外してみるしかないですかね〜
書込番号:23359967
1点
まずはPCを倒れない程度に壁面などで傾けてみてください。15〜20°くらい
何処に設置されてるかわかりませんが、水枕(ポンプヘッド)はラジエーターIN/OUTよりは下にあるほうがよいですね。
書込番号:23359975
0点
初期不良は認めてはくれ難いと思います。
購入店にも依りますが返品は交渉次第でしょう。
書込番号:23359980
0点
可能ならPCを寝せてしまってみるのが結果早いです。
自分もドが付くジャンクの簡易水冷でゴボゴボ言ってましたが、寝かせて動かすと音は止みました。
水を給水できるタイプなので補給はしましたが。
書込番号:23359995
0点
>しょんでんだろうさん
自分が設置したやつも、カリカリと音がしましたね。
あずたろうさんの言うように、PCを寝かせると音がしなくなりますよ。
書込番号:23360548
0点
所謂 「エアー噛み」でしょう
エアー抜きの一方法,ラジエターよりも低い状態にしてポンプを上下左右に振ることでエアーが
ラジエター側に移動して静かになる。
但し,ヘッドをマザーボードに固定した状態で行うことは困難なので,取り外してやるが,
CPUの放熱にご注意を・・・・(手持ちの空冷クーラーを取り付けて・・等)
書込番号:23361005
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TR4 Edition CL-W235-PL12SW-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/04/26 9:55:38 | |
| 4 | 2020/04/01 4:45:54 | |
| 0 | 2020/03/16 19:10:54 |
「Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TR4 Edition CL-W235-PL12SW-A」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






