『シーキュボルト対応外付けHDDとの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX AAS HVL-AAS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX AAS HVL-AAS4の価格比較
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のスペック・仕様
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のレビュー
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のクチコミ
  • RECBOX AAS HVL-AAS4の画像・動画
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のピックアップリスト
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のオークション

RECBOX AAS HVL-AAS4IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

  • RECBOX AAS HVL-AAS4の価格比較
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のスペック・仕様
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のレビュー
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のクチコミ
  • RECBOX AAS HVL-AAS4の画像・動画
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のピックアップリスト
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のオークション

『シーキュボルト対応外付けHDDとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX AAS HVL-AAS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX AAS HVL-AAS4を新規書き込みRECBOX AAS HVL-AAS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

シーキュボルト対応外付けHDDとの違い

2020/09/12 11:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS4

クチコミ投稿数:28件

今まで内臓HDDが壊れたときのためにシーキュボルト対応外付けHDDに保存していたのが容量空きが少なくなってきたので追加を検討中です。
カタログを見た感じでは録画した機種以外で再生できる点ではシーキュボルトの外付けHDDとよく似た感じですが、
シーキュボルト対応の外付けHDDとNASHDDの大きな違いは何でしょうか?

価格も4TBで2万円ちょっとなので購入のタイミング次第ですがほぼ同じくらいです。
詳しい方、分かれば教えてください。

書込番号:23657424

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/09/12 12:03(1年以上前)

今は、「見放題」のキャッチコピーで
オンデマンド配信サービスがいろいろあるから、
そちらも検討するといいです。

書込番号:23657481

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/12 14:14(1年以上前)

NASのHDDは本来は複数端末からのアクセス出来るようになっています。一方シーキュボルトの
HDDは一対一のアクセスです。
最近はオンデマンド放送も多いので最近はNASは縮小傾向です。
テレビの録画はUSB-HDDが主流です。ただ通常のUSB-HDDは個体縛りがあるのが問題です。
あとLANダビングは全ての機種では行えません。一部のメーカーや機種だけです。

書込番号:23657744

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2020/09/13 09:55(1年以上前)

本製品を簡単に説明すると、
BDレコーダーのネットワーク機能(DTCP-IP対応のメディアサーバー)を
NASに取り付けた製品です。

使い方に関しても、DIGAの機能で例えると「お引越しダビング」で番組を移動保存して、
「お部屋ジャンプリンク」で視聴するといった感じになります。
(全く同じ機能という訳では無いのであくまで参考までに)

欠点は常にネットワークを利用しなければならない事と、
「お引越しダビング」に類する対応機能が無い製品からは番組を移動保存できない事、
利点は「お部屋ジャンプリンク」と同じくメーカー間の親和性が高い事です。
(ぱっと思い当たる点は)

保存可能な製品の数はSeeQVaultのUSB-HDDより少ないかもしれません。(個人的な印象)
ただ、保存後の視聴に関しては単体で動作するNASの方が有利かもですね。
(DLNAクライアントも大抵のテレビには付いていますし)

書込番号:23659517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/01/12 09:38(1年以上前)


>内臓HDDが壊れたときのために
シーキュボルト対応外付けHDDに
保存していた

SQV-HDDは保存する為の物でなくて
移動する為のツールですよ。
SQVいう規格を各メーカーが
採用しなくなった時点 で
HDD中の録画番組は単なるデータに
なります。
「お引っ越しダビング」や
「レグザリンクダビング」といった
各メーカーが持たせたダビング機能より
薄命なので、SQV規格に依存するのは
止めた方がいいかと。

書込番号:25580964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX AAS HVL-AAS4
IODATA

RECBOX AAS HVL-AAS4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

RECBOX AAS HVL-AAS4をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング