『ダビングしたデータを新しい外付USBHDに移動できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX AAS HVL-AAS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX AAS HVL-AAS4の価格比較
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のスペック・仕様
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のレビュー
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のクチコミ
  • RECBOX AAS HVL-AAS4の画像・動画
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のピックアップリスト
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のオークション

RECBOX AAS HVL-AAS4IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

  • RECBOX AAS HVL-AAS4の価格比較
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のスペック・仕様
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のレビュー
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のクチコミ
  • RECBOX AAS HVL-AAS4の画像・動画
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のピックアップリスト
  • RECBOX AAS HVL-AAS4のオークション

『ダビングしたデータを新しい外付USBHDに移動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX AAS HVL-AAS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX AAS HVL-AAS4を新規書き込みRECBOX AAS HVL-AAS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS4

スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

現在、Z9000に外付USBHDをつなぎ録画しています。
ところが、Z9000も冬場の寒さで画面が乱れるなどそろそろヘタってきた感があり、X8400あたりへの買い替えを検討しています。

その際に、今のZ9000の外付USBHDの録画データを、RECBOXにムーブしておき、外付USBHDをZ9000から離し、
X8400にその外付USBHDをつないで初期化し、RECBOXにムーブしていた録画データを、X8400に繋いだ外付USBHDにムーブしもどしたら、
Z9000で録画していた番組を、X8400で見ることはことはできますか?

書込番号:23880651

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2020/12/31 11:47(1年以上前)

>paptokkyさん

Z9000 -> RECBOXへムーブ は実際に使われてる方がいるので大丈夫だと思います。
なお、この機種ではムーブした番組はダビング10のカウントは継承されませんので、コピーワンスとなります。


>RECBOXにムーブしていた録画データを、X8400に繋いだ外付USBHDにムーブしもどしたら、

まず、X8400は「受ける側」にはなれないのではないかと思います。
つまりRECBOXからのムーブバックは無理かと…

参考:レグザリンク・コントローラ、ダビング対応機種一覧
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html

ただし、
レグザリンク・シェア
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html

でX8400がLAN(自宅ネットワーク)内であれば、RECBOXからネットワーク経由で再生できるかと思います。

実際に使われている方からの情報があるかもしれませんので、投稿があるまで暫く待ってみてください。

書込番号:23880799

ナイスクチコミ!1


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2020/12/31 12:17(1年以上前)

>たく0220さん
ご返信ありがとうございます。

『まず、X8400は「受ける側」にはなれないのではないかと思います。
つまりRECBOXからのムーブバックは無理かと…』
→あらら。Z9000では無理なのですが、新型REGZAならできるようになるのでは?と思っていました。
 TVって、いつまでも他サーバーからのダウンロードができないのですね。
 では、新型RECBOXからアップロードする形でさえ、X8400でも「受ける側」になれないのでしょうか?


書込番号:23880858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2020/12/31 13:56(1年以上前)

>paptokkyさん

>では、新型RECBOXからアップロードする形でさえ、X8400でも「受ける側」になれないのでしょうか?

「レグザリンク・コントローラ、ダビング対応機種一覧」で
「レグザブルーレイ/ヴァルディア」
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/bd-dvd.html#m190
を見る限りでは、同じメーカー同士でもテレビは「レグザリンク・ダビング」の項目は"−"で出来ない事になってますので
自社製品ではNGで、他社製品ではOKという事はないかなと思います ^^;

なのでアップロード型、ダウンロード型にかかわらず、他所からのダビングを受ける機能自体がないと考えるのが妥当かと。

この件と関係ないのですが、ダビング10(マルチアカウント)に対応したRECBOXの新型も出てます。
HVL-RSシリーズ https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/
HVL-LSシリーズ https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-ls/

レグザTVで試されてる実績情報はないのですが、こういうのも必要であれば
そのうち情報が出てくるかもしれないので、時々見てみると良いかと思います。

書込番号:23881055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2020/12/31 14:26(1年以上前)

>たく0220さん
ご返信ありがとうございます。

『なのでアップロード型、ダウンロード型にかかわらず、他所からのダビングを受ける機能自体がないと考えるのが妥当かと。』
→そうなんですね。残念です。
 
『この件と関係ないのですが、ダビング10(マルチアカウント)に対応したRECBOXの新型も出てます。』
→この件ですが、HVL-LSシリーズ。
 USBに接続したHDは、そのまま容量拡大に読めますが。字面通りの解釈でいいのでしょうか?
 例えば、HVL-LS2に6GのUSBHDを繋げば、8GのDTCP-IPサーバーとなる?
 USB関係については、これまで散々裏切られてきましたので、疑心暗鬼です。
 話題になってしまったので、板違いですいません。

書込番号:23881097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2020/12/31 15:43(1年以上前)

>paptokkyさん

>USBに接続したHDは、そのまま容量拡大に読めますが。字面通りの解釈でいいのでしょうか?

HVL-RS/LS共通の詳細ガイドでは
「USB HDDで容量を増設する」
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_addvlm


「コンテンツを移動する」
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_orgnz__orgnz_2

で見る限りだと、録画番組の保存と移動に対応してますので前回の様な事にはならないと思います。
(私の使っているHDL2-AAシリーズのDiXiM Media ServerではUSB-HDDを保存先に選択は出来ない)

書込番号:23881235

ナイスクチコミ!0


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2020/12/31 16:09(1年以上前)

>たく0220さん
ご返信ありがとうございます。

わかりました。情報ありがとうございます。
LS210D等に大容量USBHDをつけるのとあまり変わらないような気もしますが…

なんにしても、Z9000からアップロードするのがネックですね。

大晦日にも関わらずいろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:23881285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX AAS HVL-AAS4
IODATA

RECBOX AAS HVL-AAS4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

RECBOX AAS HVL-AAS4をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング