サイバーショット DSC-RX100M7
- フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
- 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
- AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2160
最安価格(税込):¥162,104
(前週比:+538円↑
)
発売日:2019年 8月30日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7
かなりの数のエフェクトが用意されてますが、撮ったあとの画像に後から掛けることはできますか?
もし出来るとするとそれはカメラ上のみで可能ですか?PCで行い事もできますか?
よろしくお願いします
書込番号:23300418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ本体での撮影後の調整は出来ません。
RAWで撮影して、SONY純正の現像ソフトを使うと、PC上でカメラの設定と同じ効果を加えたり外したり出来ます。
効果をゆっくり吟味したい場合に有効です。
書込番号:23300432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし、オリンパスの純正ソフトをお持ちでしたら、jpegなら様々なフィルター効果を
ソニーのカメラで撮った画像にも使えます。
書込番号:23300678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PACMAN1973さん こんにちは
カメラに内蔵されたエフェクトは 撮影時に効果がかかるものだと思いますので 撮影後は難しいと思います。
書込番号:23300689
1点
>PACMAN1973さん
カメラ内で可能な後加工は
ビューティーエフェクトのみ、のようですね。
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001125946.html
常用はしないだろうけど
こんな極端な表現もやれば出来るよ…ってのを
RAWファイルを使わない人向けに纏めてあるのが
ピクチャーエフェクトですね。
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001127125.html
>PCで行い事もできますか?
PCで何らかの画像編集ソフトを御利用なら
・ピクチャーエフェクトの存在は無視して使用しない
・可能な限りRAWファイル保存をする
ってのが
画質の良いノーマル写真を残しつつ、後加工の余地も確保できますね。
書込番号:23300854
0点
1)通常の無加工画像にピクチャーエフェクトを掛ける最も簡便な方法は、ノーマル画像をPCモニターに映しそれを望むピクチャーエフェクト設定のカメラで撮ることです。
自分は「イラスト調」が大好きです。これまでの撮影画像の中から選んでイラスト調「変換」画像を楽しんでいます。(ただしすべてのエフェクトで撮影時と同じ結果が得られるかは分かりません。)
自分のスレッドです。
『ソニーWX350でのイラスト調』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011834/SortID=23111552/#tab
2)ソニーコンデジ機のいくつかでは、たしか、撮影後にピクチャーエフェクト加工ができる機種があったと記憶しています。(その中に「イラスト調」はなかったようですが。)
書込番号:23301874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/29 13:54:21 | |
| 10 | 2025/08/20 10:35:49 | |
| 0 | 2025/05/04 19:35:32 | |
| 16 | 2025/04/29 21:55:07 | |
| 3 | 2025/03/09 21:04:50 | |
| 16 | 2025/03/16 17:18:24 | |
| 5 | 2025/02/12 6:57:28 | |
| 9 | 2025/02/08 11:16:34 | |
| 12 | 2025/02/05 21:16:19 | |
| 15 | 2025/02/05 14:29:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










