サイバーショット DSC-RX100M7
- フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
- 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
- AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2158
最安価格(税込):¥159,999
(前週比:-1,966円↓
)
発売日:2019年 8月30日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7
現在、街歩き用のコンデジにはキヤノンG5Xを使用しております。
後継機に本機を検討しているのですが、スマホ側のアプリと連携して、ジオタグを画像や映像に付与することは可能なのでしょうか?
現在使用しているG5XにはGPSは入っていませんが、キヤノンのスマホアプリ(キヤノンコネクト)を連携させて位置情報を付与させています。
ちなみにスマホはiPhoneを使用しております。
書込番号:24558575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PROMINENCEさん
自分はこれをやったことがあるわけではありませんが、出来ることになっているようです。https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001212338.html?search=GPS
書込番号:24558604
![]()
1点
私はiPhoneですが問題なくできます。
少なくとも富士フィルムのX-T4よりは安定しています。個人的には十分実用的レベルです。
書込番号:24558617 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
撮貴族さん
公式情報、ありがとうございます!
位置情報付与なので、まさにこのことです。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:24558629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダンニャバードさん
iPhoneでの動作情報、ありがとうございます!
実用レベルと伺い、入れ替え検討を進めます。
早々のご返信、ありがとうございました。
書込番号:24558635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PROMINENCEさん
どうもです。迅速解決のようで結構でした。つい今し方、自分のα7R4と Xperia で試してみました。「カメラの[スマートフォン転送]を使って、あらかじめ撮影した画像をスマートフォンに転送する」ことによって、初めてスマホ上で「位置情報連動」の選択肢表示が可能になるなど、若干謎の手順でしたが、そこそこすんなりと出来ました。iPhone でも問題なく行きますように。
書込番号:24558706
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/29 13:54:21 | |
| 10 | 2025/08/20 10:35:49 | |
| 0 | 2025/05/04 19:35:32 | |
| 16 | 2025/04/29 21:55:07 | |
| 3 | 2025/03/09 21:04:50 | |
| 16 | 2025/03/16 17:18:24 | |
| 5 | 2025/02/12 6:57:28 | |
| 9 | 2025/02/08 11:16:34 | |
| 12 | 2025/02/05 21:16:19 | |
| 15 | 2025/02/05 14:29:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













