『挙動不審なこの動き』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥161,806

(前週比:+703円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,964

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (9製品)


価格帯:¥161,806¥209,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥161,806 (前週比:+703円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『挙動不審なこの動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

挙動不審なこの動き

2022/11/26 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

つい今まできちんと動いていたのに、急にレンズが出ては引っ込んで、出ては引っ込んで・・。
バッテリーを抜かなければ断言も切れません。
何かリセット方法とかありますか?
それともこれは修理しないとダメですか?

書込番号:25025818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/11/26 13:11(1年以上前)

もし初期化ができるのであれば、初期化してみてください。
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001116817.html

それでもダメであれば、あるいは初期化にたどり着けないということであれば、修理でしょう。

書込番号:25025834

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/26 13:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:22件

2022/11/26 13:23(1年以上前)

再生するこんな感じの動き方・・・

その他
こんな感じの動き方・・・

ありがとうございます。
モニターにメニュー画面が出てこないので、リセットできません。修理ですね。。。。涙

書込番号:25025853

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/11/26 13:49(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん

これはショップに持ち込まれるのが一番良いように思います。

強いて言いますと、問題のソースがバッテリーなのか、本体のほうなのか、の切り分けはやってみる意味はあるかも知れません。まずバッテリーは満充電になってるでしょうか。また、ボディ側のバッテリーが入るところの金属接点はキレイでゴミがはいっていたりはしないでしょうか。同様、バッテリーのほうの接点はキレイでしょうか。もし予備バッテリーお持ちでしたらそれと交換しても症状は同じでしょうか。また、RX100M7 は外部電源で使えたと思います。それを試みても症状は同じでしょうか。https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001138326.html など。

書込番号:25025897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/11/26 14:14(1年以上前)

>撮貴族さん
ありがとうございます。バッテリーと切り離して、電源供給で試みましたが、やはり同じ症状です。モニターにメニュー画面が出てこず・・・。
なんらかのプログラムのバグなのでしょうかね???
満充電してから、もう一度試してみることにしますm(__)m

書込番号:25025937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/26 15:21(1年以上前)

こんにちは

レンズイニシャライズが上手くいかないので、システムがループに陥って、メニューすら出て来ないって感じかなと。

電池抜いて一晩置いてからどうですかね?
(特に根拠無し)

TX7 というちと古いコンデジですが、センサーがブルブル止まらないのはこれでたまに直りました。

それでもってときは、買い換え覚悟で叩いたりもしてました。
※伸びるレンズのズーム機構が壊れるので叩くのはやらないほうが良いかなと。

今でも記録写真用として仕事で使えてます。

書込番号:25026017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/26 19:37(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん

こんにちは。

電源オフにはできるのですかね。
出来なければやむなくバッテリーを
抜くなどの荒業リセットも?必要
でしょうか。

書込番号:25026382

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/11/26 20:08(1年以上前)

>写真が好きな自由人さん

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0910061067546
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034864

↑あたりかと思いましたが、外部電源でもだめですか。念の為、SDカードを抜き取った状態でも改善しませんでしょうか。それで駄目でしたら、私ならショップ持ち込みかサービス送りを考えます。

書込番号:25026438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/26 20:34(1年以上前)

バッテリーを抜く〜CとMENUを同時に押しながらバッテリーを差し込んでみる。

あるいは、FnとMENU同時に押しながらバッテリーを差し込む。

書込番号:25026478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/11/27 08:38(1年以上前)

>撮貴族さん
>とびしゃこさん
>りょうマーチさん
>里いもさん
>holorinさん

みなさんご親切にありがとうございます。
今朝になって、改めて色々とやってみましたが症状は変わりませんでした。
修理に出そうと思います。色々と情報ありがとうございました!

書込番号:25027074

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2022/11/27 08:51(1年以上前)

写真が好きな自由人さん、こんにちは。


レンズ作動アクチュエータが、繰り出し規定位置をみているセンサか、パルス列を読み込めずにいるのではないかと・・
たぶん「修理」への道と思います。


レンズを出さずにモニター表示させたければ、「再生」ボタン押しですね。
これでもモニター点灯しなければ、そもそも「修理」でしょう?

書込番号:25027093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/11 20:01(1年以上前)

こちらも全く同じ症状が出てSONYに修理依頼しましたが、液体が侵入して全損。修理不能という結果でした。
こちらとしては液体が侵入した経緯など全く身に覚えがないので、一体何の液体が侵入して故障したのか不思議なのですが、高額なカメラですから非常に残念な結果に落ち込んでおります。主様はそのような経緯などないでしょうか?>RC丸ちゃんさん

書込番号:25049115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/12/11 20:30(1年以上前)

>液体が侵入して全損。
>こちらとしては液体が侵入した経緯など全く身に覚えがないので、

浸水すると色が変わる水没検知シールを内部に貼り付けているかもしれません。

※「水没検知シール」でgoogle検索してみてください。
※リンクを貼らないのは、下記の過大反応タイプと一緒クタになるとマズいからです。

十年以上前ですが、家庭用ビデオカメラ板でも同様の「事件」がありまして、
どうやら結露が原因だったようで、
水没検知シールの過大反応によって結露ではなく水没の誤判断が疑われます。

書込番号:25049157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2022/12/11 23:41(1年以上前)

堀川錦太郎さん、こんばんは。

修理不能は痛いですね!

SONY機では一度もありませんが、過去にCX3でレンズが出たままになる故障は経験しています。
その時は駆動モーターの故障でしたけど・・

液体侵入による故障は、RX100M6でEVFの基盤腐食(雨水浸入)はありました。
6月に少しだけ雨に当ててしまい、すぐに拭いたのですが・・
故障したのは9月でしたから、EVFの隙間から浸み込んで腐食が進行して行ったのでしょう。
EVFユニットをそっくり交換して¥35,000くらいだったような?

書込番号:25049427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/12/13 16:01(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
>ありがとう、世界さん
>堀川錦太郎さん
いろいろとありがとうございます。
本日、修理から戻ってまいりました。
対応内容
電源投入後、勝手にレンズ出入り繰り返す症状を確認いたしました。
、今回の修理に伴い、本体設定およびネットワーク設定を初期化いたします。

とのことで43,901円(税込み)の修理となりました。
概算修理目安が25,740円だったのですが・・・・このご時世、イタイ出費となりました。
丁寧に使用しても、デジタル製品は思いもよらず故障tなりますから・・・、高級コンデジはタフさも欲しいところです。

書込番号:25051688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥161,806発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング