『Amazonのソニーストアは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥159,999

(前週比:-1,966円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,963

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥159,999¥209,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥159,999 (前週比:-1,966円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『Amazonのソニーストアは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

Amazonのソニーストアは大丈夫?

2025/02/06 18:51(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

クチコミ投稿数:255件
機種不明
機種不明
機種不明

フォノグラフまで見分けつかない

正規ストアでも千円高位

AmazonのソニーストアでNP-BX1バッテリーを購入しましたが、カメラに入れても
電源が入りません。見た感じ純正品にも見えますが、値段が安いと云う事は何か理由
がある訳で、中途半端な価格のものを買うより純正品と外見の違う互換品を買った方が
良かったかもです。

カメラ本体はコピーしようにも出来ないですけど、バッテリーは幾らでも見分けのつかない
偽物が出回っているでしょうね。ある程度の単価も稼げるし。。

結局本部のソニーストアから予備を購入しました。電池容量からすれば割高かと思いますが
精神衛生上、カメラの挙動がおかしくなるよりマシです。

書込番号:26064606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/02/06 19:50(11ヶ月以上前)

機種不明

>あーなるほどさん

ソニーストアではなく、Amazonのソニーのストアです。
Amazonで扱うソニー商品というだけです。

そしてその4022円のは、Amazonが販売しているものではなく、Mystyle1004という怪しげなショップです。
評価を見れば一目瞭然ですね。

Amazonに返品返金の手続きをされてください。

書込番号:26064684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/06 20:02(11ヶ月以上前)

>あーなるほどさん

Amazonプライム商品は
少しでも変だと思えば即返品しています。
文化的にサポート対応より返品文化なのでしょうね。

書込番号:26064704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/02/06 20:25(11ヶ月以上前)

>あーなるほどさん

SONY(ソニー)のストアを表示となってますから、本家ソニーストアって訳では無いですね。

Amazonの場合、発送元と発売元を確認する必要があります。

プログレードデジタルやネクストレージなどメディアを扱ってる会社でご存知かなとは思いますが、発送元がAmazon、発売元がProGradeDigital,inc.だったりNextorageダイレクトとなってます。

発売元がソニーストアであれば正規品に思いますが、この価格でAmazonを調べたら発売元が違うため正規品でない可能性は多いにありますので返金が良いと思いますし、販売ショップの評価も良くないようです。

ソニーの場合、ソニーストアや大手量販店での購入が良いと思いますね。

書込番号:26064739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2025/02/06 20:39(11ヶ月以上前)

https://youtu.be/OUFMWUO9TT8

返品手続きしました。Amazonもソニーストアと表記するのは問題ありますね
動画にある通り正規品も中国で作られているのでタチが悪いです。djiなども中国
ですがOSMO ACTION 5 PROのバッテリーは優秀です。マイナス8度の気温でも
2時間録画できます。

>ダンニャバードさん
社会主義の国民性なんでしょうかね。国に騙され続けると他者を騙す事に躊躇がない。

>よこchinさん
逆に民主主義代表であるAmazonは合理性の追求なんすね。出品された商品の性能保証に
使う時間があったら顧客獲得にエネルギーを使った方が良いと。。

ロワ・ジャパンのバッテリーは結構使ってたので純正ダメになったらそこで買います。

書込番号:26064756

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/02/06 20:50(11ヶ月以上前)

>あーなるほどさん
アマゾンは楽天市場、Yahoo!ショッピングと同じモールサイトです、ビッグなどの量販店とは違います。
他のモールサイトと違って返品が楽という利点はありますが、購入する側の目利きが必要になります。

書込番号:26064773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/06 21:27(11ヶ月以上前)

まあ楽天市場、Yahoo!ショッピングは公のサポートが全く期待出来ず
失敗したら自分で全て出店会社との交渉で大変ですし

ポイント系もドンドン改悪されているので
出来るだけ使いたく無いです。

書込番号:26064829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/02/07 05:14(11ヶ月以上前)

機種不明

この撮影は寒かった・・・

>あーなるほどさん

返品手配されたとのこと、良かったです。
Amazonは今回のような紛らわしさもありますが、何かあれば簡単に返品や交換ができるところがGoodです。

私もちょうど昨日、購入したものが期待した性能でなかったため返品手続きをしたところです。
返品は久しぶりだったのですが、以前は送り状を印刷してヤマトに一緒に渡すようになっていたのが、今はそれも不要になり梱包した荷物を渡すだけで良くなっているようです。楽ちんです。

このあたり、ユーザーも手間が掛からずメリット大ですが、Amazon側も返品受付に人件費を使わずに済むのでWin-Winなんですよね。
中国の企業などもそうですが、「損して得取れ」を徹底していて感心することが多いです。
日本企業はこのへんも古くさい体勢のままずるずる継続してるから、どんどん顧客を奪われてしまいますね。
厳しいですね〜・・・

>OSMO ACTION 5 PROのバッテリーは優秀です。

でしょうね。
私はドローンのバッテリーには感心しきりでした。
山の雪景色を撮影する時などは離陸場所で-5度くらい。たぶん上空でプロペラの風にさらされてる状態では実質-10度以下だったりしますが、バッテリーはちゃんと規定通りの性能を発揮して期待通りの飛行をして戻ってきます。
DJIのドローンはその性能なども凄いですが、何が一番凄いってやはりバッテリーの性能だと思います。
だって、バッテリー自体のファームウェアアップデートがあるような製品って、他に見たことないです。しかもそれがもう10年ほど前の製品だというんですから、やはり驚かされます。

書込番号:26065076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/07 18:27(11ヶ月以上前)

スレの内容からズレますが、ソニーってカメラ付属のバッテリーでも完全放電してるのはなぜでしょうね?
α6400もZV-1もα7CIIも全てバッテリー放電しててカメラ起動しませんでした。
充電しないで出荷してるとか?

もちろんバッタ屋ではなく正規量販店正規カメラ店での購入です。

書込番号:26065786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2025/02/08 11:16(11ヶ月以上前)

別機種

製造から18ヶ月後で残量10%?位だった

>5g@さくら餅さん

先日ソニーストアで購入したNP-BX1バッテリーもM7 に入れた所電源
は入りましたが、バッテリー容量は最小でした。想像の域を出ませんが
ソニーのカメラバッテリーは製造から暫く経つと放電する仕様なのでは
ないでしょうか。安全性が一番担保されないとなりませんから。

どのリチウムバッテリーも充電後放置すれば放電しますが、ソニーの仕様
は特に放電する様な気もします。

書込番号:26066600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥159,999発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング