m-Book X400H Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
m-Book X400H Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月31日
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book X400H Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
前回、このノートPCのメモリを増やすご相談をした者です。
無事にメモリは16GB×1に交換し順調に動いておりました。
ところが、今日、PCを使用中にブルースクリーンが出て、強制再起動するとWINDOWSが立ち上がりません。
マウスのロゴが出て、何もキーを押さなくても画像1のBIOSの画面になります。
で、Advanceddタブ画面を表示させると画像2の様についている筈のCドライブの「ASU800NS38-256GTS-C」が表示されません。
マウスコンピューターのお客様窓口に相談したのですが、
「BIOS画面上でも認識されていない為、内部パーツの不具合の可能性が考えられます。
大変申し訳ございませんが、本件につきましては弊社工場お預かりの上検査修理をご検討いただけないでしょうか。」
と言われてしまいました。
とにかく今、SSDに入っているデータを吸い出したいのですが、SSDを外付けディスクにする為のケースを購入すればよいのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07THVRS99/
上記の様なケースでOKでしょうか?
教えてください。
書込番号:24208390
0点
今回の件とは全く関係ないですが、BIOSの画面を公開する際には絶対に気を付けておかないといけない件が有ります。
最低限、IDとMACアドレスは画像処理ソフトで消しておきましょう。
書込番号:24208415
![]()
1点
>上記の様なケースでOKでしょうか?
ダメです。
スレ主さんが見つけたケースはM.2のNVMeタイプSSD用なので使えません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QPMK59R
「ASU800NS38-256GTS-C」という型番のSSDはM.2 SATA仕様なので、上記ページの製品のようなM.2 SATAタイプに対応したケースを購入してください。
>SSDに入っているデータを吸い出したい
パソコンにSSDが認識されないということは、SSD自体が壊れていると思われます。
外付けケースを使ってもデータの吸出しが不可能が高いので、あまり高価な外付けケースを買わない方がいいかと。
書込番号:24208424
![]()
1点
>v36スカイラインどノーマルさん
注意すべきことを教えていただきありがとうございます。
迂闊でした。
書込番号:24209944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅんっこさん
取り出したいデータの入っている M.2 SSD はどちらのタイプでしょうか?
※形は M.2(多分2280ですよね?)ですが、データ転送の方式が異なります。
・NVMe
もしくは
・SATA
この2タイプはM.2 ケースにおいては、両方行ける物ってのは無いかもしれません。
ご自身で確認するか、対象の M.2 SSDの型番を記して下さらないと・・・。
書込番号:24209951
1点
>ktrc-1さん
SATA接続とNVMe接続について良くわかっておらず、助言くださって大変、助かりました。ありがとうございます。
もちろんSSDそのものが壊れている可能性が高いことは理解しております。
書込番号:24209953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
SSDの型番は投稿内に書きました。「ASU800NS38-256GTS-C」です。
マウスコンピューターのチャットサポートの方が
「また、BIOS画面でSSDが認識されていなかった件については、BIOS画面のAdvancedタブ画面の「NVMe~」の画面にSSDの型番「ASU800NS38-256GTS-C」が表示されていなかった状況との事になりますでしょうか。」
と発言されたのでNVMeなのかな、思って対応する製品を上げたのですが、
>ktrc-1さんのお返事を受けて
マウスコンピューター公式WEBサイトからシリアルナンバーを入れて調べた仕様書詳細には「M.2 SATA3 接続」とありましたので、
SATAで良かったのかと思い、SATA接続のケースを発注したところです。
明日、ケースが届くので接続してみます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:24210215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book X400H Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/07/13 21:56:39 | |
| 7 | 2021/06/27 22:00:32 | |
| 6 | 2021/04/24 10:18:27 | |
| 0 | 2021/02/13 19:13:39 | |
| 0 | 2019/10/09 17:41:26 |
「マウスコンピューター > m-Book X400H Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 29件)
この製品の最安価格を見る
m-Book X400H Core i7/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









