ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したゲーミングモデルのビデオカード。「Axial-techファン」を搭載し、冷却性能を高めている。
- GPU冷却技術「MaxContact」を採用し、高い熱伝導率を実現。GPUの温度によって回転を調整する「0dB テクノロジー」を採用。
- 「2.7スロットサイズヒートシンク」により、ヒートシンクの表面積が拡大されている。表面カバーとバックプレートにAura RGBライティングを搭載。
ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日



グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]
いつもお世話になってます。
この製品についてご教授願えればと思い書き込ませて頂きます。
【困っているポイント】
3口あるdisplayportが全て使えず、モニタ接続してもNo Signalとなってしまい使えません。
HDMIは問題なく使えています。
【使用期間】
ドスパラで購入したパソコンに内臓されており、まだ届いて1週間くらいです。
【利用環境や状況】
Windows10 64bit
【質問内容、その他コメント】
HDMIは問題なく使用出来ているのにdisplayportだけ全滅しているとかあり得るのでしょうか?
ドスパラのサポートセンターへ連絡した所、多分初期不良かな?程度の回答しか頂けませんでした。
お知恵をお貸し頂きたく願います。。。
書込番号:23365330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Nacky911さん
ケーブルの不良とか、モニターのDP端子が不良の可能性もあるでしょう。
別のケーブルやモニターでも映らないなら、グラボの不良に間違い無いから、ドスパラで確認してもらいましょう。
書込番号:23365341
0点

>3口あるdisplayportが全て使えず・・・・
2口displayport + HDMI では 〜
処で,PCケースに取り付けた際,画像の赤線辺りまでケースのスロット?が寄っていませんか ?
つまり,ケーブルが奥まで挿入できていない・・・
書込番号:23365350
4点

>displayportだけ全滅しているとかあり得るのでしょうか?
機械ですから、ない話ではない。
>多分初期不良かな?程度の回答しか頂けませんでした。
そういう回答をもらっているなら、さっさと診てもらって交換なりしてもらったほうがいい。
ちんたらしてたら初期不良交換期限過ぎちゃうよ。
書込番号:23365516
1点

ディスプレイポートの出力の仕方次第な気はします
中で出力をディージーチェーンで繋いでればポートが死んでれば全部アウトにはなるんでしょうけど
書込番号:23365803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディスプレイポートには、いくつかバージョンがあります。
接続ケーブルには、それに対応した集積回路が組み込まれています。
付属のケーブルを使わずに、あるいは、付属していない場合にあり合わせの
古いケーブルを使ってしまいますと、240FPS等、所定の高性能が発揮できないと
言ったことは、起こりえます。全てのポートで全く写らないというのは、うーん。
ケーブルか、あるいはドライバー周りの可能性もありますので、nVIDIA Experienceで
最新のドライバーに更新したり、設定を工場出荷時のデフォルトに戻したりしてみましょう。
それでも、ダメならば、ハードウェアの初期不良の可能性が高いですね。
書込番号:23366265
0点

>沼さんさん
ご指摘の通り確認してみたところPC側の出っ張り部分にDisplayPortの差し口部分のプラスチックがひっかかり奥まではいっていないのが原因でした。。。
カッターナイフでプラスチック部分を削って試したところ無事問題なく映ることが確認できました!
ありがとうございました!!
書込番号:23366350
3点

>あさとちんさん
>けーるきーるさん
>揚げないかつパンさん
>花鏡さん
私の知識(観察眼の無さ)による質問に対しお時間を使っていただきありがとうございました。
DisplayPortのケーブルのプラスチック部分が本体の出っ張りにひっかかりケーブルが奥までささっていないのが原因でした。。。
お知恵を貸していただいた皆様本当にありがとうございました。
書込番号:23366368
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/01/25 21:57:59 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/04 10:28:39 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/28 20:27:27 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/03 22:55:34 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/23 15:37:45 |
![]() ![]() |
24 | 2020/01/17 15:53:21 |
![]() ![]() |
7 | 2022/12/25 11:46:43 |
![]() ![]() |
20 | 2019/12/28 2:41:21 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/05 21:38:40 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/29 18:10:14 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





