『3.5mmミニプラグで、マイクが認識されない』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

PRO Gaming Headset G-PHS-002

  • eスポーツ向けゲーミングヘッドセット。「パッシブノイズキャンセリング機能」搭載の低反発合皮ソフトイヤーパッドにより、長時間の装着でも快適。
  • 「PRO-G 50 MMドライバー」を搭載し、音のひずみを低減。低音域レスポンスが改善され、足音などの物音をしっかり聴き取ることができる。
  • 6mmの着脱式コンデンサーマイクが外部ノイズを取り除き、プレーヤーの声をクリアに届ける。持ち運びの際や使わないときは取り外しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:USB/ミニプラグ 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤード(有線) リモコン:○ ゲーミング:○ PRO Gaming Headset G-PHS-002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Gaming Headset G-PHS-002の価格比較
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のスペック・仕様
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のレビュー
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のクチコミ
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002の画像・動画
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のピックアップリスト
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のオークション

PRO Gaming Headset G-PHS-002ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月29日

  • PRO Gaming Headset G-PHS-002の価格比較
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のスペック・仕様
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のレビュー
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のクチコミ
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002の画像・動画
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のピックアップリスト
  • PRO Gaming Headset G-PHS-002のオークション

『3.5mmミニプラグで、マイクが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Gaming Headset G-PHS-002」のクチコミ掲示板に
PRO Gaming Headset G-PHS-002を新規書き込みPRO Gaming Headset G-PHS-002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 3.5mmミニプラグで、マイクが認識されない

2024/03/07 18:12(1年以上前)


ヘッドセット > ロジクール > PRO Gaming Headset G-PHS-002

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
パソコンやスマートフォンに、3.5mmミニプラグで接続する際、マイクが認識されません。

【使用期間】
3回使用との商品説明がある中古品を購入しました。
その後の使用は数回です。

【利用環境や状況】
パソコンやスマートフォンに接続して使用しています。

【質問内容、その他コメント】
・3.5mmミニプラグを使用し、パソコンやスマートフォンに接続する際、マイクが認識されません。
・しかしUSB外付けサウンドカードを使用し、USBで接続すると、問題なく認識されます。
・あまり知識がないのですが、これはそういう仕様で、私が使い方を分かっていないだけでしょうか。あるいはこの製品が故障しているということなのでしょうか。
・PC・スマートフォンともに、複数端末で試し、同様の事象が起こるのを確認しているので、おそらくパソコンやスマートフォンの問題ではないと思われます。

知識が浅く申し訳ないのですが、どなたかにお助けいただけたら幸いです💦

書込番号:25650949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koji33332さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/07 18:22(1年以上前)

マイクポート、ヘッドホンポートに分けて接続するスプリッターYケーブル付属とあるから、
初めからマイク/イヤホン混合の4極端子になってなさそうです。

USB端子を使用したくないなら、スプリッターケーブル使用。
PC側に両端子が無いならUSBでやるしかない。


仕様くらいはみようね。

書込番号:25650966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/07 19:13(1年以上前)

パソコンはノートパソコンでないと4極は非対応の可能性あるけど、

スマホでも駄目なら単に故障の可能性も十分あると思う。

書込番号:25651041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koji33332さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/07 19:19(1年以上前)

うちのデスクPCの端子。

マイク/ヘッドホン 共用

書込番号:25651057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/03/07 20:21(1年以上前)

4極プラグの端子部全体の長さ、端子間の長さは
正常に認識する4極プラグの製品と同じですか?

プラグを奥まで挿し込んでから少しずつ抜いていくと
認識するポイントが見つかるかも。

書込番号:25651170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/03/08 00:02(1年以上前)

>koji33332さん
ありがとうございます。
私は知識が浅いのですが、4極端子ではあると思います。
ノートパソコンの3.5mmジャックで、ヘッドセットのアイコンがついていて、多分そうじゃないかと・・・。
試したPCのジャックの画像を添付します。
ご教示ありがとうございます。

>アテゴン乗りさん
試したパソコンはすべて、ノートパソコンではありました。
単に故障の可能性もあるとのこと、ご意見ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
他に4極プラグの製品を持っていなくて、分かりません。。
職場で使っているので、同僚が使っているものと比較してみようかと思います。

皆さまありがとうございます。
ご意見からすると、ちゃんと4極端子で接続していれば、何か特別なこと(電源の供給とか、ドライバのインストールとか・・・すみません知識が足りず浅はかな考えで)は無く動作するものなのでしょうかね・・・。

故障の可能性も視野に入れて、カスタマーサポートにも相談してみたいと思います。

書込番号:25651456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/03/08 07:06(1年以上前)

>他に4極プラグの製品を持っていなくて、分かりません。

・ダイソー ステレオイヤホン(マイク付、SH−WH)
https://jp.daisonet.com/products/4550480047140

100均の製品と比較する手もあります。

書込番号:25651626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > PRO Gaming Headset G-PHS-002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Gaming Headset G-PHS-002
ロジクール

PRO Gaming Headset G-PHS-002

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月29日

PRO Gaming Headset G-PHS-002をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング