-
ロジクール
- ヘッドセット > ロジクール
- ゲーミングヘッドセット > ロジクール
PRO X Gaming Headset G-PHS-003
- eスポーツのプロと共同開発したゲーミングヘッドセット。ゲームの立体音響を正確に表現する「DTS Headphone:X 2.0」のサラウンドサウンドに対応。
- マイク音調整機能「Blue VO!CEテクノロジー」を搭載し、ゲーム中でも聴き取りやすいクリアな音質を実現。自分で音声をチューニングすることも可能。
- 「PRO-G 50 MMドライバー」を搭載し、音のひずみを低減。低音域レスポンスが改善され、足音などの物音をしっかり聴き取ることができる。

-
- ヘッドセット 22位
- ゲーミングヘッドセット 17位
PRO X Gaming Headset G-PHS-003ロジクール
最安価格(税込):¥13,150
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月29日
ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
G PRO X に限った話ではないのですがマイクが全く反応しません。
steel seriesのarctis5なども試してみたのですが設定を全て感度最大にした上でマイクを近づけ、割と大きめの声で喋って僅かに入力される程度でした。
windowsの設定でマイクブーストをかけようとしましたが表示されてませんでした。
ちなみに両者ともUSB接続です。
ちなみに私はearpods(Appleの純正イヤホン)をUSB接続しているのですがearpodsのマイクはきちんと音を拾ってくれるんですよね…
なにか対処法などありませんでしょうか。
書込番号:23659555
6点
>野獣の眼光さん
こんにちは。
以下の記事が参考になるかもしれません。
音を拾わない!マイクが無反応/認識しない時の対処法 – Windows10 PC
https://itojisan.xyz/trouble/15867/
個人的にはデバイスドライバーがちゃんと当たっていないのかな?と思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660019
3点
ドライバー再インストールしてきましたが変わりなかったです。
他の対処法はあらかたやってしまってるんで原因がマジでわかりませんね
>CwGさん
書込番号:23660807
2点
>野獣の眼光さん
こんばんは。
>ドライバー再インストールしてきましたが変わりなかったです。
>他の対処法はあらかたやってしまってるんで原因がマジでわかりませんね
そうなんですね。
「設定」 → 「サウンド」 → 「マイクのテスト」では入力音声に対してレベルメーターは反応しますか?
反応するのであればマイク配列のスライダーが小さな値になっていませんか?
>windowsの設定でマイクブーストをかけようとしましたが表示されてませんでした。
私の画面でもマイクブーストは表示されませんでした。マイクの種類によってマイクブースト機能のアリ/ナシなどがあるのかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660943
1点
>野獣の眼光さん
追記します。
この機器は LOGICOOL G HUB というソフトで制御できるようですが、使っておられますか?
LOGICOOL G HUB
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html
上記のソフト上から「マイクのテスト」や「マイクレベル(入力ゲイン)」の調整などが出来るようです。
(添付画像はアマゾンのレビューから抜粋)。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660990
2点
>CwGさん
ghubは当然入れていますよ。
windows側の設定ではすぐに思いつくような設定はしてあります。
書込番号:23661632
2点
>野獣の眼光さん
こんにちは。
LOGICOOL G HUB も入れていて、入力音声に対してレベルメーターも反応するのでしたら、あと思いつくのは以下くらいですかね。
>earpods(Appleの純正イヤホン)をUSB接続しているのですがearpodsのマイクはきちんと音を拾ってくれるんですよね…
との事ですが、earpodsのマイクだけが正常に動作するとの事ですので、逆に言えばearpodsのドライバーが邪魔をしているとも考えられます。
一度サウンド/マイク関連のドライバーを全て削除して、今使っているデバイスのドライバーだけをインストールしてみるのもいいかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23662447
2点
CwGさんの最終案に追記と私の思う最終兵器を。
言わずもがな、かもしれませんがCwGさんの案のアップル製品のドライバを削ったら、再起動してからG-Hub等の他の奴を上書きインストールしてもう一度PC再起動してからテストを!
もうひとつの兵器ですが(毎度お馴染みの紹介なのですけども)
オーテクのマイクロフォンアンプ、マイクの音声をひたすら増加する道具を挟んで使う!ですかね。
これで解決しない例は無いです(笑)但し音でかすぎて困る事はあるかもですが。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-MA2
尼だと5500円前後です。
中身も昔ながらのシンプル構成なので頑丈で壊れない品物です。
マイクの音が小さくてボリューム上げられない時のトラブルにはこいつが頼りになります。
どうしてもダメなら一考してみて下さい。
原因究明からの解決にゃなりませんけどね。
書込番号:23662624 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/22 14:40:55 | |
| 10 | 2023/08/10 12:59:51 | |
| 2 | 2022/07/08 9:32:26 | |
| 2 | 2022/06/13 23:39:09 | |
| 2 | 2022/01/23 0:07:34 | |
| 1 | 2021/11/29 23:09:13 | |
| 1 | 2021/08/14 21:09:36 | |
| 11 | 2021/12/19 9:52:37 | |
| 1 | 2021/03/12 18:30:34 | |
| 2 | 2021/02/08 11:23:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)












