Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 3.0」を採用している。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。独自のユーティリティー「アフターバーナー」で動作クロックや負荷のコントロールが可能。
Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥398,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]
先日rx5700xtを自作に導入したのですが、どうも144hzが出ません。
使っているモニターはXL2411で、モニター側hdmi、グラボ側displayportで接続しています。
redditで質問したところ、モニター側がfreesyncに対応していない(?)という返信しか返ってきませんでした。
どうにか今の環境で144hzを出したいです。
displayport ; https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PG8Y9T2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
モニター ; https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-ZOWIE-XL2411-24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B01LZUO3MV/ref=sr_1_4?adgrpid=53097346037&gclid=Cj0KCQiAl5zwBRCTARIsAIrukdPS2fWhrl2T7R6cy7mDY0FJPF0R3Ku4vYhOR5qKQQOQPQa8yZVnWukaAggzEALw_wcB&hvadid=338592537335&hvdev=c&hvlocphy=1009310&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=e&hvrand=4232401192451070697&hvtargid=kwd-300636215165&hydadcr=28308_11567711&jp-ad-ap=0&keywords=xl2411&qid=1577606339&sr=8-4
書込番号:23136186
1点
両方ともDisplayportのケーブルを使ってください。
書込番号:23136196
0点
モニターの製品情報を見る限り、DVI以外では144hz出力ができないようでした。
ケーブルを新調したいのですが、DVI/Displayportで144hzは出るでしょうか
書込番号:23136197
0点
DVI-DL仕様ですね。
通常はHDMIはシングルリンク仕様なので、変換でうまく行くか分かりません。
もし使えるとするならDP DVI-DL変換アダプタの様な物だと思いますが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HY8AEPW/
きちんと動作するかは分かりません。
このモニタにはDPは無いので、うまく行くならこんな方法しかないのですが
書込番号:23136232
1点
アクティブタイプでデュアルリンクに対応したものでなら可能ですが、配線変換のものでは駄目です。
極端に安いのは心配もあります。
モニターを諦めた方がいい時期に来ています。
DVI-Dが消えつつある現在、Dual-Link DVI-Dに対応しないビデオカードも増えています。
モニターを更新すればHDMIでもDisplayPortでも構わなくなります。
現在のモニターは60Hz用として使って行くか、売り払うかどちらかでしょうね。
今なら消えつつあってもDual-Link DVI-Dがあるので売れるでしょうが、更に先になると地雷商品となって売れなくなります。
尤も60Hz用として生き残る可能性はありますが、144Hz対応はメリットではなくなり下手をすれば60Hzのものより買い叩かれる可能性もあります。
書込番号:23139056
2点
このディスプレイは144Hz駆動はDVI-DL接続時のみ対応します
GPUには端子がないので無理ですあきらめましょう。
>モニター側hdmi、グラボ側displayportで接続
変換系統はダメですよ、使わないでください。これは「間に合せ用」です
ビデオカードを購入する時は自分のディスプレイにあう端子付きの物を買うべきですし
ディスプレイを買う場合も自分のビデオカードに合うやつを買うべきです
ケーブルの長さも確か長すぎれば長すぎるほどダメです
間違って購入したディスプレイを即売ってしまって、ちゃんとした高級ディスプレイを購入しましょう
購入時にどの端子が144Hzに対応しているのか店員に聞いてから購入しましょう
普通はDLのみ、HDMIのみ、Displayportのみとかです。
書込番号:23144276
1点
モニターのHDMIはシングルリンクなんでしょうかね?
nVidia Pixel Clock Patch当ててCRUでOCしても無理そうですね。
この2つの組み合わせで無理なら諦めた方が良いです。
基本的にケーブルは2560x1440 120Hz対応表記のあるものを、1M以上は避けましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HY8AEPW/
https://www.amazon.co.jp/dp/B075D534LD/
書込番号:23164724
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/17 16:25:30 | |
| 1 | 2022/06/28 0:54:46 | |
| 0 | 2021/03/17 13:17:10 | |
| 20 | 2020/11/04 17:50:48 | |
| 4 | 2020/08/22 17:23:22 | |
| 8 | 2020/03/25 6:14:30 | |
| 2 | 2020/03/24 18:18:54 | |
| 8 | 2020/01/31 6:24:35 | |
| 26 | 2020/01/07 21:27:27 | |
| 6 | 2020/01/13 4:35:01 |
「MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 239件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










