-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J582N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。無線LANを搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
はじめまして。
低コストで急遽数台購入して仕事で使おうという話があり検討しております。
ノートPCを使わずに、スマホからダイレクト印刷は問題ないと思いますが、印刷して書き込んだものをスキャンしてスマホに戻PDFとして戻すということがしたいのですが、スムーズに出来ますでしょうか。
不躾で申し訳ありませんが、ご教示いただきますと幸いです。
書込番号:23349346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
江戸川茂吉さん、こんにちは。
「Brother iPrint&Scan」というスマホアプリを使えば、Wi-Fi Directで繋がったプリンターから原稿をスキャンして、PDFとして保存することができますので、これで運用可能なら良いと思います。
iOSのマニュアル
https://download.brother.com/welcome/doc012384/cv_jpn_mpg_ios_c.pdf
Androidのマニュアル
https://download.brother.com/welcome/doc100147/cv_jpn_mpg_ard_b.pdf
書込番号:23349389
2点
>secondfloorさん
早速ご返信いただきありがとうございました。
マニュアル読みますと、sdcardフォルダに保存されるとありますが、sdカードがないとエラーになるということでしょうか?フォルダの指定が出来ないとういくとですかね?
書込番号:23349401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
江戸川茂吉さんへ
> sdカードがないとエラーになるということでしょうか?フォルダの指定が出来ないとういくとですかね?
そうですね、Google Play内のアプリの説明にも、「お使いのデバイスに対応したメモリーカードが必要になります」と書かれていますので、SDカードは必要で、またフォルダの指定もできないと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint&hl=ja
書込番号:23349411
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J582N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/17 11:09:35 | |
| 4 | 2021/07/06 20:35:59 | |
| 2 | 2020/08/19 9:07:34 | |
| 1 | 2020/07/17 14:11:14 | |
| 3 | 2020/07/22 10:03:18 | |
| 4 | 2020/04/20 19:11:06 | |
| 4 | 2020/04/20 11:18:05 | |
| 4 | 2020/04/22 22:07:52 | |
| 4 | 2020/04/14 23:07:58 | |
| 5 | 2020/03/14 14:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







