Archer C6
- 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
- アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
- 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6
Archer C6 を使い始めました。
家電との接続がうまく出来なくて、
家電メーカーに相談したら、メッシュWiFi または 高速ルーミング の設定をoffにしてください。と言われました。
しかし、どのようにすればon,offを確認して変更できるのかが分かりません。
ぜひ、教えてください。
書込番号:24177622
1点
>家電メーカーに相談したら、メッシュWiFi または 高速ルーミング の設定をoffにしてください。と言われました。
えっとっすね・・・、
「この子」には、そーいった設定はナイッす。('ω')
まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。
<(_ _)>
・「ルーター」の、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・使っている端末の「IPアドレス」。「192.168.なんちゃら.なんちゃら」ってアドレスは、書いても大丈夫です。
・「家電」は、なにになるっすか? 「型番」をぷりーず!
・「有線接続」できるPCはありますか?
・「契約プロバイダ」は、どこですか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24177672
1点
>しかし、どのようにすればon,offを確認して変更できるのかが分かりません。
まず本機の設定画面に入る必要があります。
本機がルータモードの場合は、
ブラウザのURL欄に 192.168.0.1 または 192.168.1.1 のどちらかで
ログイン画面になります。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/87/
本機がブリッジモードの場合は
下記参照し、スマホ等にTetherアプリをインストールして、
Tetherアプリを使って、設定画面に入ってみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1841/
そして、以下を試して家電を無線LAN接続してみて下さい。
・一時的に5GHzを無効化してみる
・ゲストネットワークを作成して接続してみる
・高速ローミングを無効化してみる
書込番号:24177681
1点
>家電メーカーに相談したら、メッシュWiFi または 高速ルーミング の設定をoffにしてください。と言われました。
おそらくは、メーカサポートとのやり取りに、「なにかのすれ違い」があって、「メッシュ機」の場合のオハナシになってしまったみたいっすね。
「Archer C6」この子は、「メッシュ機ではない」んで、まずは、お願いした「情報!」を〜〜。
書込番号:24178202
1点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
ご返事、ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
とりあえず、機能は無いということを伝えて様子を見ます。
繋ぎたい家電はシャープのエアコンです。
設置した直後の設定では家電と接続できてスマホで操作できました。
停電があり、ルーターとエアコンの接続が切れてから接続できなくなり
メーカーのサービスマンがwifiユニットを交換しても解決しないです。
メーカー技術部門からの回答でメッシュwifiを切ってください。と言われました。
書込番号:24180837
0点
>停電があり、ルーターとエアコンの接続が切れてから接続できなくなり
>メーカーのサービスマンがwifiユニットを交換しても解決しないです。
メーカーのサービスマンの「メーカー」とは、
エアコンのメーカーであるシャープの方ですか?
「wifiユニット」とはエアコンを無線LAN接続するために必要な
追加のユニットのことなのでしょうか?
>メーカー技術部門からの回答でメッシュwifiを切ってください。と言われました。
少なくともArcher C6はメッシュではないので、
的外れな回答でしたね。
書込番号:24180867
0点
メーカー担当者と、「やり取りができる環境になっている」んであればっすね、まことにゴメンナサイ、「この場」で聞いていただくよりも、「メーカー担当者」と、「直接やり取り」してもらったほーが、「早くて」「確実!」だと考えるっすよ。
ただし、メーカー担当者に、「メッシュ機だと思われている」フシがあるんで、ここんところは、
・「なんかのすれ違い」
があると思うんっすね。('ω')
なので、「シッカリとジブンが確認する、相手にもシッカリと確認してもらう」っちゅーことが大切っすよ。
おたがいのどっかが、「すれ違ったまんま」だと、「解決が長引くだけ」ってことっすね。
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:24180891
0点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
ご返事、ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
サービスマンからネットワーク機器のことを訪ねられたので回答しました
サービスマンは丁寧で熱心に対処してくれているし
スマホで操作できないだけなので、我慢できますので回答を待ちます。
しかし、一方では本音として
スマホで操作できる点に魅力を感じて購入したエアコンなので
スマホ操作できないままなら、高い買い物をしたと残念に感じてしまうかもしれません。
書込番号:24186930
0点
>サービスマンは丁寧で熱心に対処してくれているし
>スマホで操作できないだけなので、我慢できますので回答を待ちます。
ネットワークは複数の機器で構成されているので、
何か不具合が起こっても、どの機器が要因なのか切り分けが難しいですが、
回答でうまく解決出来れば良いですね。
書込番号:24186943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/08 20:55:39 | |
| 20 | 2024/03/24 14:47:33 | |
| 4 | 2023/03/03 23:09:39 | |
| 5 | 2022/02/25 9:18:41 | |
| 11 | 2021/09/26 16:15:13 | |
| 22 | 2021/09/18 20:37:41 | |
| 4 | 2021/06/26 0:31:15 | |
| 4 | 2021/06/09 0:25:16 | |
| 9 | 2021/06/14 0:15:10 | |
| 10 | 2021/04/23 9:17:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








