『いきなりオレンジランプになりネットに繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C6

  • 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
  • アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
  • 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

Archer C6TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

『いきなりオレンジランプになりネットに繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C6」のクチコミ掲示板に
Archer C6を新規書き込みArcher C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6

クチコミ投稿数:10件

昨日の夜までは問題なく使えていたのですが、いきなりオレンジランプが点灯しネットに繋がらなくなりました。
Wi-Fiは繋がりますがネットへの接続ができません。
その間設定を変更したりルーター周りに触ったりなどはしていません。
auひかりですが通信障害が起きているわけでもないようです。
電源を抜いて放置や再起動も試してみましたが変わらずオレンジランプがついてしまいます。
こう言ったものにかなり疎く恐縮ですが
故障以外に考えられる要因はありますでしょうか?

書込番号:25671326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 13:54(1年以上前)

追記ですが、こちらはほぼ5年使用しております。

書込番号:25671336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2024/03/23 14:00(1年以上前)

>auひかりですが通信障害が起きているわけでもないようです。
>電源を抜いて放置や再起動も試してみましたが変わらずオレンジランプがついてしまいます。

まずは要因を切り分けてみませう。
auひかりならHGWがありますよね。
HGWにPCを有線LAN接続すれば、インターネットにアクセス出来ますか?

インターネットにアクセスできる場合は、C6が原因である可能性が高いです。

C6のRESETボタンを長押しして一旦初期化してみて下さい。
これで改善しない場合は、以下参照してC6をブリッジモードに切り替えてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:25671350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/03/23 14:03(1年以上前)

電源を落とす際はONU・ホームゲートウェイを含めて落として、コンセントを抜いた状態で1分ほど待った方がいいですよ。

書込番号:25671353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 15:03(1年以上前)

ありがとうございます!
MacBookしかなく、有線LAN接続が難しい状態です。すみません。
また、教えていただいた通りC6のResetボタンも長押ししてみる/ブリッジモードに切り替えてみたのですが、またオレンジのランプがついてしまいました。
かわらず扇マークは完璧なのですが、ネットに繋がりません。
お教えいただいたのにすみません。

書込番号:25671418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 15:05(1年以上前)

ありがとうございます!やってみたのですが状況変わらずでした。アドバイスくださったのにすみません。

書込番号:25671420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2024/03/23 15:25(1年以上前)

>また、教えていただいた通りC6のResetボタンも長押ししてみる/ブリッジモードに切り替えてみたのですが、またオレンジのランプがついてしまいました。

MacBookでIPアドレスはどのような値になっていますか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17702.htm

MacBookでtraceroute 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1088

1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
2段目にIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:25671445

ナイスクチコミ!1


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/23 15:38(1年以上前)

自分は自宅に伸びてる光ファイバーをカラスにかじられて通信断になったことがあります(;^_^A
ホームゲートウェイのステータスは正常なのでしょうか?

書込番号:25671457

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/03/23 16:11(1年以上前)

>てよてよてよさん

業者が、設置した機器も、OFF/ONしましたかね?
それら機器のランプの点灯はどんな感じですかね? 写真をUPするといいとおもうけれども。

昨晩、深夜にわたくしのところでも、ネットにつながらなくなったよね。 こんなことは滅多にないんだけれども。

書込番号:25671478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 16:20(1年以上前)

ありがとうございます!

>MacBookでIPアドレスはどのような値になっていますか?
192.168.1.×××のようになっています。

>MacBookでtraceroute 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
2段目にIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

1段目はIPアドレスではなくルーターの数値が表示されました。2段目以降はアスタリスクマークです。
最終段にはPCの名前と波マークとパーセントのマーク(そのまま打つと文字化けするようなのでわかりにくくてすみません)が表示されました。
何度もお手数をおかけして申し訳ございません。

書込番号:25671482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 16:23(1年以上前)

ありがとうございます。カラスは防げませんね…
ホームゲートウェイは1がオレンジに光っています。2は点灯しておりません。

書込番号:25671485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 16:28(1年以上前)

ありがとうございます!
業者が設置したものにはオンオフボタンがついておりませんでしたので、まとめてコンセントを抜きました。
写真はこちらになります。

書込番号:25671488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 16:29(1年以上前)

すみません、こちらです

書込番号:25671491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/23 16:50(1年以上前)

コンセント抜いて入れてすぐ撮影したのかな?
右側に映っている黒いG.fast モデムの回線ランプは、緑色に点灯していますか?

書込番号:25671522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2024/03/23 17:00(1年以上前)

>1段目はIPアドレスではなくルーターの数値が表示されました。2段目以降はアスタリスクマークです。

ルーターとはauひかりからのレンタル品ですよね。
そのレンタル機の型番は?

書込番号:25671533

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/03/23 17:08(1年以上前)

左にいる、白いやつの製品型番はなんですかね?

で、黒いやつの 回線ランプが 緑にひからないとダメよ
ゲートウェイ1にルーターが つながってる? そうならば、オレンジなのでルーターはOKそうだよね。

書込番号:25671545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/03/23 17:13(1年以上前)

先にホームゲートウェイ直結で確認をするべきですが、テレビにもLAN端子は無いのでしょうか?

LANアダプタは、用意しておくと便利ですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZH4W3FX

書込番号:25671556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 17:30(1年以上前)

皆様、ご相談に乗っていただいたところすみません。出先から戻ってきたところなぜかいきなりネットにつながりました。
1分ほどまたルーターがオレンジランプになりましたが、以降問題なく使えるようになりました…
お騒がせして申し訳ございませんでした。
モヤモヤする結果になってしまい大変恐縮ですが、真摯に相談に乗ってくださったこと感謝申し上げます。m(_ _)m

書込番号:25671572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2024/03/23 17:47(1年以上前)

>1分ほどまたルーターがオレンジランプになりましたが、以降問題なく使えるようになりました…

取り敢えずは解決できて良かったですね。

今回の症状では、auひかりのレンタルルータHGWが要因だったように思います。
tracerouteで1段目の応答があったので、C6は適正に動作していたようです。

書込番号:25671588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 18:03(1年以上前)

羅生門の鬼さん、機械に疎い私にもわかりやすくご返答くださってありがとうございました。
大変助かりました。
また、要因までありがとうございます。
Archer C6が故障したのかと思い買い替えを考えておりましたがこのまま使用しようと思います。
重ねてにはなりますが御礼申し上げます。

書込番号:25671611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/24 14:47(1年以上前)

https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/hikari_01_00041320.html

auひかり接続障害

掲載日:2024年3月23日
日時

2024年3月23日(土) 09:08頃

対象

auひかりマンションをご利用の一部のお客様

内容

ただいま、ネットワーク障害により一部のお客様において、
サービスがご利用いただけない状態となっております。

対象地域

神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目


対象区域外であれば、完全に壊れる前に交換して貰った方が良いと思います
https://www.kddi.com/phone/support/
レンタル品だろうし
写真を載せて送ればOKです

書込番号:25672820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C6
TP-Link

Archer C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月 9日

Archer C6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング