-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
Gシリーズ
- プリンタ > Gシリーズ
- インクジェットプリンタ > Gシリーズ
G7030
- 一度のインク補充で大量プリントができる「ギガタンク」搭載インクジェットプリンター。インク各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の出力が可能。
- 受信FAXを自動で両面プリントでき用紙代を節約できるほか、パソコンで作成したデータを相手のFAXにダイレクトに送信できる。
- A4普通紙のモノクロが約0.5円(税込)、カラーが約1.0円(税込)と、1枚当たりのプリント代が大幅ダウン。大量印刷が必要な業務に適している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
どなたか、教えてください。
年賀状の為に買ったのですが、黒文字が薄くなります。
データが悪いのかと思い、去年の年賀状を印刷してみましたが、やはり、薄墨のような色になります。
他のプリンタで印刷した時には、ちゃんとした色でした。
修正の方法をご存知の方、教えてください。
書込番号:23859025
0点
書込番号:23859037
0点
まずは・・・オカシイと感じたら
購入店で相談されたらどうですか?
初期不良とも感じるし?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96030/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28g7030%2Fg6030%2Fgm4030%29
ヘッドクリーニングしても直らなければ購入店で相談。
書込番号:23859044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:23859048
0点
G7030と同系統でADFとFAXを内蔵していないG6030の印字サンプルなら手許にありますが、黒文字は漆黒と言って良い程の真っ黒です。今回はG7030の印刷設定がエコノミーモードになっていると言う事は無いでしょうか。ご確認下さい。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G7000%20series/JP/UG/ug-223.html
書込番号:23859062
1点
真逆とは思いますが,
何かの手違いで,例えば[筆まめ],
「喪中はがきの宛名面を印刷する際,グレー(うす墨)で印刷することができます。」
何て設定になっていた ????
まあ,あり得ないかな〜
書込番号:23859068
1点
私も、ソフトの設定で薄墨モードになっているのでは?と思います。
書込番号:23859164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒インクが正常に出ていないのかも知れません。
プリンター側で「ノズルチェックパターン印刷」をしてみる・・・
モノクロ コピーが正常にできるかチェックする・・・・
書込番号:23859341
1点
ソフト上ならモニター上で判断できるわな。
プリンターのプロパティー上での加工ならモニター上では分からない。
知らずに印刷すると…
書込番号:23863771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > G7030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/29 17:23:37 | |
| 2 | 2023/09/20 7:49:46 | |
| 4 | 2023/12/23 12:33:01 | |
| 5 | 2021/12/21 8:44:24 | |
| 3 | 2021/11/22 4:57:21 | |
| 3 | 2025/06/07 8:14:28 | |
| 6 | 2021/01/06 19:29:45 | |
| 9 | 2020/12/30 10:10:49 | |
| 0 | 2020/12/20 8:02:34 | |
| 3 | 2020/10/07 16:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







