『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

65X10 [65インチ]

  • 量子ドットLED技術採用、Androidシステム搭載4K対応フラッグシップモデルの液晶テレビ(65V型)。従来の4K液晶テレビと比べ115%色域が拡大している。
  • ディスプレイ直下に15,000個のミニLEDライトを搭載し、従来の液晶テレビに比べ3倍以上の輝度を実現、精細な映像を楽しめる。
  • 倍速駆動技術を採用し、動きが速いスポーツや映画などもなめらかでくっきり。HDR/HLG/Dolby Vision対応、Dolby Atmos対応サウンドバー搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ:直下型 65X10 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65X10 [65インチ]の価格比較
  • 65X10 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65X10 [65インチ]のレビュー
  • 65X10 [65インチ]のクチコミ
  • 65X10 [65インチ]の画像・動画
  • 65X10 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65X10 [65インチ]のオークション

65X10 [65インチ]TCL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月20日

  • 65X10 [65インチ]の価格比較
  • 65X10 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65X10 [65インチ]のレビュー
  • 65X10 [65インチ]のクチコミ
  • 65X10 [65インチ]の画像・動画
  • 65X10 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65X10 [65インチ]のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65X10 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65X10 [65インチ]を新規書き込み65X10 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2020/03/14 03:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65X10 [65インチ]

スレ主 shinikataさん
クチコミ投稿数:12件

現在、この機種の購入を考えているのですが、判らないことがあります。
メーカのホームページを参照すると、入力・出力端子の欄に『HDMI2.0』と記載があります。
また、HDR、HLGに対応と記載があるのですが、これはHDMI2.0a, HDMI2.0bの規格ではないのでしょうか?
他メーカ(ハイセンスなど)では、はっきりHDMI2.0bと表記がされているので、気になります。

書込番号:23283109

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/14 06:52(1年以上前)

ちょっと古い記事ですが「HDMI規格のライセンスを担当するHDMI Licensingは製品採用メーカーなどが「HDMI 1.4b」や「HDMI 2.0」といったバージョン表記を行なうことを原則禁止しており、HDMI(DeepColor、ARC対応)といったように対応の機能を併記するよう推奨している。」とあります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/615227.html

実際、日本国内メーカーであるソニーやパナソニックは単純にHDMIとしか記載していません。その上でどう言う信号に対応しているかを脚注等で示しています。65X10は規格に照らし合わせるとHDMI 2.0bと言う表現になるでしょう。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500G/spec.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65GZ1000_spec.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI#HDMI_2.0

書込番号:23283196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/03/14 07:53(1年以上前)

>shinikataさん
こんにちは。
気にする必要無いと思います。
例えばHDMI2.1と言ったら8Kの規格も包含しますので、4KテレビでeARCに対応しただけでHDMI2.1準拠と言ってしまうと8K対応と誤解する人が出ますね。
自分の求める機能が入っていれば良しとするので良いと思います。
このテレビ、画質フィーチャーは満載ですが、ご購入にあたっては実物の絵をご確認されることをお勧めします。

書込番号:23283247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shinikataさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/14 08:37(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。
HDMIの規格表記が絶対ではないのですね。
実際に電機屋で実機を見てみたいと思います。

書込番号:23283322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65X10 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65X10 [65インチ]
TCL

65X10 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月20日

65X10 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング