『テレビ底部ライトの消し方』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

43P8B [43インチ]

  • 4K放送で採用されているHDR10に対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(43V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
  • 番組を見ながら視聴中のチャンネルとは別の番組を外付けHDD(最大8TB対応)で裏録画できる。クロームキャスト機能、Wi-Fi、Bluetooth内蔵。
  • Google Play storeからアプリをダウンロードでき、動画以外のアプリもインストール可能。ドルビーオーディオ対応で迫力のあるサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P8B [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

43P8B [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

『テレビ底部ライトの消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P8B [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P8B [43インチ]を新規書き込み43P8B [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ底部ライトの消し方

2020/05/15 00:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P8B [43インチ]

電源OFF時、画面底部のライトが点いたままになっているのですが、これを消す方法をご存知の方いらっしゃいますか?
少し神経質な所があり、夜寝る時部屋の電気を全て落とすので、このライトが眩しくてなかなか寝られません…

書込番号:23404190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/15 01:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源OFF時、画面底部のライトが点いたままになっているのですが、これを消す方法をご存知の方いらっしゃいますか?

それって「電源ランプ」ですよね?
「コンセントに繋がっています」を示すランプだと思うので、コンセントを抜けば消せます。

但し、「番組表」などの情報が取得出来なくなるので、朝起きてテレビを点けても番組表は表示されません。
しばらく点けたままにすれば、番組表は埋まっていきますm(_ _)m


>少し神経質な所があり、夜寝る時部屋の電気を全て落とすので、

ワンルームにお住まいなのですね。

何かテープとかで塞いでしまうと、「リモコン受光部」でも有るので、リモコン操作が出来なくなります。
黒い厚紙などをこのランプの部分に被せることで防げるかも...(^_^;
 <朝、起きたら外す必要が有るので、その辺は工夫が必要かも知れません。
  上手く工夫して、受光部だけ塞がないように出来れば良いですが、漏れてくるカモしれないので...m(_ _)m

書込番号:23404248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/05/15 01:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛様
早速のご返信ありがとうございます。
はい、確かに「電源ランプ」でした…
無知をさらけ出してしまいお恥ずかしい限りです…

電源ランプということは消すことができませんね…
毎日気になっているので、教えていただいた黒い厚紙を寝る時に置いて防げるか試してみます!
かなりめんどくさがり屋な性格で、コンセントを毎日抜き差しできるかわからないので…。笑

とても丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。

書込番号:23404253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2020/05/15 01:59(1年以上前)

取扱説明書より

 P8シリーズの取扱説明書をダウンロードしてみました。底面インジケーターの消し方はP47に書いてあるようです。
 たぶんこれでいけるはず。
 取扱説明書にたいていのことは書いてあるはずなので、一応目を通しましょう。

書込番号:23404258

ナイスクチコミ!61


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/15 03:20(1年以上前)

>撮る造さん

>底面インジケーターの消し方はP47に書いてあるようです。

あっ!本当ですね。
見逃していましたm(_ _)m

フォローありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23404300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/15 09:56(1年以上前)

電源ランプとかまぶしすぎるならテープで被えばテープの種類によって全く光らなくも出来るし微妙に光らせる事も出来るんだお
中国製は電源ランプがまぶしいお

書込番号:23404566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/05/15 22:03(1年以上前)

>撮る造様
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

取扱説明書を読むという基本的な事を怠ってしまっていました…
聞くような事でもないのに質問してしまいすみません。
そしてわざわざダウンロードして教えて下さりありがとうございます。
早速試してみたところ………
無事に消えてくれました!これで夜ストレス無く寝られます。
本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:23405675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/15 22:14(1年以上前)

>東京だお おっかさん様
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

一応ライトを消すことはできましたが、テープによっては光を完全に遮光できたり少し光らせたりすることもできるんですね…! 知らなかったです……。
誰かに頼る前に少しは自分で頭を使って考えることをしないといけないですね…反省です。
教えて下さりありがとうございました。

電源ランプはほんとに…眩しすぎるほど眩しかったです…

書込番号:23405706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P8B [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P8B [43インチ]
TCL

43P8B [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

43P8B [43インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング