『毎回録画で録画予約できないときがある。』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW2700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(2TB)。
  • 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
  • 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW2700 の後に発売された製品BDZ-ZW2700とBDZ-ZW2800を比較する

BDZ-ZW2800

BDZ-ZW2800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW2700の価格比較
  • BDZ-ZW2700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2700のレビュー
  • BDZ-ZW2700のクチコミ
  • BDZ-ZW2700の画像・動画
  • BDZ-ZW2700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2700のオークション

BDZ-ZW2700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW2700の価格比較
  • BDZ-ZW2700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2700のレビュー
  • BDZ-ZW2700のクチコミ
  • BDZ-ZW2700の画像・動画
  • BDZ-ZW2700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2700のオークション

『毎回録画で録画予約できないときがある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW2700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW2700を新規書き込みBDZ-ZW2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

毎回録画で録画予約できないときがある。

2024/01/27 06:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2700

スレ主 1y3d5nさん
クチコミ投稿数:2件

詳細予約設定へ→毎回録画【番組名】と録画予約していた番組が録画できていないことが2回ありました。
本機からのお知らせはなく、ソフトウェアバージョンも最新(34.006.X)で、地上デジタル自動チャンネルを再度やり直すなど、ソニー公式の対処方法を試してみましたが根本的な原因がわかりません。
1回目に録画できていなかった時、しばらくの間は録画予約できているか番組表を確認したり、リアルタイムで録画できているか確認したりしました。特に問題なく録画できていました。
2回目はこれらの確認をしなくなった頃に再度起こりました。
※ちなみに2つとも深夜のアニメ番組です。
根本的な原因がわからず、気持ちがモヤモヤします。何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:25599247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/01/27 08:00(1年以上前)

長く複数のSONY機を使っています。
結論から言うと、色んな機能や使い勝手は慣れた人には使いやすい。
ただ、それの安定さは低いです。
同様に毎回録画設定がまれに実行されないことがありました。
3チューナー機で使っていますが、同時録画が4本になってくなくとも録れなかった。
時間変更がなくともです。
今では毎回録画せず、個別録画にしています。
電源リセットや、設定初期化も実行しましたが、録画ミスはたまに起きます。
キーワード予約も連続物で、1回目は録らないのに2回目から録ってみたり、とよくわかりません。
どうしてもというなら、番組表をこまめに見て、個別予約をするのが確実です。
ま、機能は優れていますが、万全ではないということです。

書込番号:25599296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 1y3d5nさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/27 08:27(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。長く複数のSONY機を使っている経験に基づく内容は的確で納得できました。おかげでモヤモヤが晴れました。
これからは番組表を確認し予約録画は個別にしてみます。ありがとうございました。

書込番号:25599323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/27 08:58(1年以上前)

レコーダのスレッドで、度々、話題になるのですが、

パナソニックDIGAの場合の話ですが、

毎週録画の設定をして、特定の週だけ、極端に表記が変更になっているなど、
「毎週の同じ番組である。」と、機械が判定できない場合、

保険として、録画するようになっているようです。

人によっては、不具合いのように思えて許せないような意見もあり。
度々話題になります。

個人的には、この保険として録画する。という考えは、ありだと思います。
目的の番組であったら、録画できて幸運。
本当に違う番組であったら、消せば良い。それだけなので。

書込番号:25599351

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2024/01/27 09:10(1年以上前)

レグザの場合、テレビもレコーダも、

番組表の情報を元に、毎週録画をする時に、
例えば、番組名「サブタイトル」出演者・・・・
厳密に、検索させる文字を、"番組名" だけにして、検索させるという事もできます。

DIGAは、毎週の同じ番組と判定できない場合、保険で録画する。

REGZAは、検索文字を変更できるから、録画できる/できないが、予想しやすい。

SONYは、精度が高い。という評判があったり。
今回のスレッドのように、取り逃している話もあったり。
私は、使ってないので、不明ですね。

書込番号:25599362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/01/27 10:56(1年以上前)

SONYの便利な機能に、過去に録画していていると、再放送を録ったり、関連した物を録ってくれる機能があります。
昨夜の深夜、WOWOWで過去に録ったドラマの一括放送の再放送がありました。
予約設定していなかったのですが、勝手に録っていました。
だいぶ前だったので見ると、なんと6話なのに3話しか録っていませんでした。
録らなかった時間に他に1番組づつ録っていました。
チューナーは2つ空いているのに録りませんでした。
またかって感じです。
最近WOWOWの番組表を見ていなかったので、予約をしませんでした。
今回の番組の再放送は当分ないようです。
ま、機能に過信せず、細かく予約するしかないようです。

書込番号:25599459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW2700
SONY

BDZ-ZW2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

BDZ-ZW2700をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング