『ジャンル別録画リストは番組単位でフォルダ分けされますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『ジャンル別録画リストは番組単位でフォルダ分けされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

スレ主 TrsTrsさん
クチコミ投稿数:6件

録画した番組は自動でジャンル別録画リストに振り分けられるかと思いますが、録画リスト内の番組はフォルダ分けされますでしょうか?

たとえば「ドラマ」のリストの中「ドラマA」「ドラマB」というようにフォルダが作成されますでしょうか?

それともフォルダは作成されずに、ドラマの一覧が並ぶ感じでしょうか?

画像はソニーのサイトから拝借しました。
こちらの画像では一覧表示となっているようでしたよでお使いの方にご教示いただきたく思います。

書込番号:23991097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TrsTrsさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/27 09:31(1年以上前)

画像アップを忘れました。

書込番号:23991103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2021/02/27 09:32(1年以上前)

>それともフォルダは作成されずに、ドラマの一覧が並ぶ感じでしょうか?

フォルダ分けではなくソートなのでそんな感じです。

番組分けするならマーキングするしかないですが、
既存のマークだけですし、名称変更は出来ますが、イメージがそぐわないものも多いわでイマイチです。

書込番号:23991107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/27 11:13(1年以上前)

こんにちは

出先なので確認できないのですが、まとめ表示できなくても並べ替えて50音順にすれば近いソートができるかと。

話数が10以上あると面倒ですけど。

書込番号:23991324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TrsTrsさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/27 13:14(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。フォルダ分けはされないのですね。。
以前使っていたソニーのレコーダーはジャンルの内の番組もフォルダ分けされて便利でしたので残念です。

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
ソートをすることで確かに番組ごとのまとまりができますね。
ソートは一度設定すると、次からもその設定が記憶されているのでしょうか?それとも都度設定する必要がありますでしょうか?

書込番号:23991571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2021/02/27 13:21(1年以上前)

ええっと。私も出先なんで、詳しい段取りは忘れましたが、登録したキーワードでソート出来ます。

ただし、番組情報は放送側の作成なので、タイトルの付け方によっては思うようにソートしてくれない場合もあります。

書込番号:23991588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2021/02/27 17:06(1年以上前)

>以前使っていたソニーのレコーダーはジャンルの内の番組もフォルダ分けされて便利でしたので残念です。

黄色ボタンを押して、『タイトルまとめ表示』ではダメなのでしょうか?

書込番号:23992076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2021/02/27 17:21(1年以上前)

今レコーダーを見て確認しましたが、アップされている画像とはちょっと違いますね・・・

私のFBT2000では、録画した画像を視聴→ジャンルを選んで右ボタン→黄色ボタンを押すと番組別でフォルダが表示されます。

書込番号:23992097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/27 17:23(1年以上前)

>キンメダルマンさん

TrsTrsさんが貼った写真だと黄色ボタンは「更新する」なので、できないかも。

まだ外に出ているので実機で確認できず。

書込番号:23992103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/27 18:19(1年以上前)

キンメダルマンさん

私も今、実機で確認しました。

黄色ボタンでまとめ表示できますね。
失礼しました。


TrsTrsさん

ということで、ジャンル分けしてさらにフォルダ表示のような「まとめ表示」ができます。

書込番号:23992197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2021/02/27 19:43(1年以上前)

タイトルまとめ表示

絞り込み検索ソート設定

キーワード条件設定

>以前使っていたソニーのレコーダーはジャンルの内の番組もフォルダ分けされて便利でしたので残念です。

確かにその手法で利便性を感じているのであればら黄色ボタンの切り替えがほぼ同じような感じですね。

アレも任意のフォルダーにポスト出来るわけではない、ソートに近い感じですが。

その他、キーワードやグループやストレージ別など多重検索条件設定でソート出来ます

書込番号:23992399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TrsTrsさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/27 21:44(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます!

黄色ボタンでまとめて表示ができるということでイメージにちかいかたちで使用できそうだと思いました。

以前はソニーのブルーレイレコーダーを使っておりましたが、実は先日Panasonicのディーガに買い替えたところ録画した番組がジャンル分けされずに全録画が一覧表示となり、見たい番組が探しにくいというストレスを感じておりました。

事前の調査不足による自業自得ですが、あらためてソニーのブルーレイレコーダーの買い替えを検討したいと思います。

書込番号:23992714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2021/02/27 22:46(1年以上前)

>以前はソニーのブルーレイレコーダーを使っておりましたが、実は先日Panasonicのディーガに買い替えたところ録画した番組がジャンル分けされずに全録画が一覧表示となり、見たい番組が探しにくいというストレスを感じておりました。

理由は違いますが、私もSONYのレコーダーからパナに買い替えた時、どうしても使い勝手が悪くSONY機(ET1000)を買い足しました・・・

その時に購入したパナ機(嫁用)のドライブが故障しFBT2000へ買い替えましたが、ET1000と比べとてもレスポンスが良くなり満足しています。

書込番号:23992874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2021/02/28 19:10(1年以上前)

>TrsTrsさん
ジャンル表示内でも、番組タイトルでの自動フォルダ分けはされますよ。

書込番号:23994587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング