『ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能)』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

現在使っているSONYのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-AT950W」には「My!番組表」という機能があり、「音楽」「ドキュメンタリー」などといったジャンルの番組を検索して表示してくれ、大変重宝しています。

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/rec/favorite.html

最近のSONYのブルーレイディスクレコーダーにはないようなのですが、同様の便利な検索機能というのはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24128769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/10 14:48(1年以上前)

970Tの昔からキーワードおまかせしかあんまり活用してなかったので(ほぼ、おまかせが有能なので)使い勝手が一緒かというと実感なあまりないですけど、似たような機能はありますよ。

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019_4k/contents/TP0002522314.html

書込番号:24128790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2021/05/10 15:08(1年以上前)

>ACテンペストさん

早速のご返事ありがとうございます<(__*)>
なるほど、条件で自動録画してくれるのは便利ですね!

下記ページにある「番組検索機能」ではキーワードやジャンルは自分で例えば「旅行」などと設定することは出来るのでしょうか?

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019_4k/contents/TP0002522310.html

もしよろしければ教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24128822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/10 15:34(1年以上前)

出先なので然とは覚えつけないですがSONYのジャンル分け定義に無くとも、番組情報に旅行と記してあれば拾ってくれるはずです。
CSなどで番組情報希薄なのは自信ないですが。

書込番号:24128839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2021/05/10 16:27(1年以上前)

>ACテンペストさん

何度もありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24128877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/10 16:38(1年以上前)

こんにちは

FBT2000です。

今現在、関東、地デジです。

キーワード「旅行」と検索すると、

15日21:00〜TBS「世界ふしぎ発見」
……ジャンル「バラエティ・クイズ」、「バラエティ・旅バラエティ」、「福祉・字幕」
16日17:00〜TBS「所さんお届けモノです!」
……ジャンル「ワイドショー・暮らし、住まい」、「バラエティ・トークバラエティ」、「福祉・字幕」

の2件だけヒットしました。



番組情報にあるジャンルを使って検索すると、

「旅バラエティ」では
15日21:00〜「世界ふしぎ発見」
16日00:00〜「7つの海を楽しもう!」
16日20:00〜「バナナマンのせっかくのグルメ」

の3件がヒットしました。


同様に「趣味、旅・釣り・アウトドア」では
ヒット無し


といった感じです。

書込番号:24128888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/10 16:57(1年以上前)

翻って疑問なのですが、A系のmy番組表が参照するデータがSONY独自のジャンル分けなのでしょうかね?

結局のところ放送局側の番組詳細データを参照しているのであれば結局のところ変わらないということになります。
ただし、私も何代も使っていますが、おまかせで拾うのも機種によって微妙に差があるので何と言えないところですが。

ところで設定とのことですが、予約条件設定は10件は記録しておくことも出来ますし、ワードの履歴も残ります。

書込番号:24128909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2021/05/10 17:02(1年以上前)

>りょうマーチさん

とても詳細なご説明ありがとうございます!
なるほど、フリーキーワードと既成のジャンルではヒットする番組が異なってくるのですね。
とても散光になりました。

確かにその番組が何のジャンルになるかというのは難しいですよね。
旅行でもあり、バラエティーでもあり、医療かもしれないし…

ありがとうございます。

書込番号:24128919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/10 17:21(1年以上前)

AT950WのMy番組表で「旅行」で設定すると、19件ヒット。

おかしいと思って、再度FBT2000で検索したら、19件出ました。

対象チャンネルがデフォルトの「すべての放送」のまま(BS受信していない)で、動かさないと、見ていたTBSのみの検索のようでした。

地デジのみにしたら、どちらも19件です。

大変失礼しました。

書込番号:24128951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/10 17:29(1年以上前)

AT950Wで、ジャンル「趣味・娯楽、旅行」にすると無数に出てきますね。

FBT2000で、ジャンル「趣味/教育、旅・釣り・アウトドア」にすると113件ヒット。

かといって2台一致しているわけでもなく。

書込番号:24128962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2021/05/10 19:38(1年以上前)

>ACテンペストさん

ご返事ありがとうございます。

My!番組表は最初に「映画」「スポーツ」などのSONY独自のジャンルが入っていて、自分でも例えば「九州」みたいなキーワードを自由な設定することが出来ます。

「放送局側の番組詳細データ」というのはこの一覧のことでしょうか?

https://www.tvkingdom.jp/genres/

ここにある「趣味/教育、旅・釣り・アウトドア」はまさにりょうマーチさんが書かれてるFBT2000のジャンルと同じですね。

書込番号:24129123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2021/05/10 19:41(1年以上前)

>りょうマーチさん

何度もありがとうございます。
なるほど、放送局を全部にすると、AT950WでもFBT2000も同じような検索結果になったのですね。

ジャンルとキーワードを組み合わせて検索すればだいぶ観たい番組を絞れ込めそうですね!

書込番号:24129127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/10 19:45(1年以上前)

あくまで録画候補扱いなのと、機種(製造年やグレード)によっておまかせまる録は録る・録らないがあるので、両方使うのも手です。

数台、おまかせで同じキーワード録画してますけど、たまに録れてないのがあります。

書込番号:24129136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2021/05/10 19:56(1年以上前)

>りょうマーチさん

おまかせはとても便利そうですが、たくさん録れすぎたらあとが大変そうですね(^^;
ありがとうございます。

書込番号:24129152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング