『新機種』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

BDZ-FBT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

『新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT1000を新規書き込みBDZ-FBT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

新機種

2022/02/11 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT1000

クチコミ投稿数:21件

この3番組録画1Tの機種は後継機種はないですよね?
このモデルにあと付けHDD録画
したい場合どれを買えばいいでしょうか?

書込番号:24594172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/02/12 00:16(1年以上前)

SeeQVault対応であれば、エレコムになるのですかね。

持ってないのでわかりませんが、レコーダーを買い替えても使えるような事がレコーダーのHPに書いてありますね。

書込番号:24594254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/02/12 00:43(1年以上前)

>この3番組録画1Tの機種は後継機種はないですよね?

昨年出たZT1800の後釜ということ?
4月に出るかもしれないし、出ないかもしれない。

SQVじゃない外付けHDDなら、6TBのものまで使えるから、アイ・オー・データやバッファロー
で4Tか6Tを選べばいいじゃないの?
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=4000-6000,6000-8000&pdf_so=p1

過去スレほとんどだけど、回答もらったら、それに対して返信くらいしたらどうだろうか?

書込番号:24594288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/02/12 01:46(1年以上前)

1TBモデルに拘っているのが値段だけなら不具合勃発中さんの仰られるようにZ系で良いし、
Z系で低容量モデルは継続する可能性はあるでしょう。
しかし、かつてのシングルまたは2チューナー500GBモデルが消えてスライドアップしたように低容量モデルは足切りになる可能性も有ります。

録画容量の増大した4K録画対応モデルだとおまかせ機能に任せたりしていたら、もはや1TBでは覚束ないスピードで容量消費するので今更低容量モデルの復活は無いでしょうね。
2チューナーモデルならともかく。

1TBモデルが消えたというよりは、それぞれのモデルが増量されて実質2TBモデルが後継と言っても良いくらいだし、市価の差もほとんどないでしょうからそれを買えば良いのでは?

外付けHDDはバッファローやアイ・オー・データなど大手の録画対応HDDを買えば、まず間違い無いでしょう。数出てるところのが比較的安価ですからね。

現行シリーズは最大8TBまで対応拡大してますが、今一番こなれているのは6TBですね。

書込番号:24594332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT1000
SONY

BDZ-FBT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT1000をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング