ウイルスバスター クラウド 3年版 2019年9月発売トレンドマイクロ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 5日
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3年版 2019年9月発売
機械に詳しくない者です。
ウィルスバスタークラウドを、UQモバイルのAQUOSsenseにインストールして使用しています。
スマホのVPNを有効にすると、耐え難いぐらい通信速度が低下します。セキュリティを考えたら、通信速度に目をつむりVPNを有効にした方がいいのでしょうか?それともVPNを無効にして使用しても問題ないのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:23520066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
添付されたホームページを見ても、有効にすべきか否かわかりませんでした。他人に言われてすることではないという意味もわかりません。VPNは有効にした方が良いが、するしないは自己判断ですべきという意味でしょうか?
書込番号:23520130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VPNは普通、オンにしたりオフにしたりできないけどね。
オンにすれば相手方のLANの中でしか通信できないし、オフにすればイントラネットには入れない。
なんの話なんだかイマイチわからん。
バスター経由で通信する仕組みみたいな話をしているなら、それはWiFi用の機能だからWiFi使わなきゃ問題ない。
書込番号:23520151
1点
>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
スマホの、「設定→ネットワークとインターネット→詳細設定→VPN」の順でウィルスバスターのVPNを有効にするか無効にするか設定できます。スマホを再起動すると、必ずVPNが有効になり、WiFi接続時でも異常なほど通信速度が低下します。上記の順で、VPNを無効にすると、ウィルスバスターが、「脅威にさらされます。VPNを有効にしてください。」と警告してきます。ですので、VPNを有効にしたまま利用するべきか、速度を優先して無効にしたまま使用するべきか迷っています。
書込番号:23520175
2点
スマホのVPNとは、どちらまで接続しているのでしょうか?
自宅間のリモートアクセスでしたら、リモートアクセス方式と自宅側VPNルーターの仕様に依存しますが。
書込番号:23528064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sorio-2215さん
返信ありがとうございます。
接続は、自宅のWifiルーターに接続しています。
書込番号:23528259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自宅の無線ルーターまで接続しているのであれば、リモートアクセス時にウイルスバスターのセキュリティアップデートやクラウドセキュリティ動作に、リモートアクセス先のリモートゲートウェイを利用する構成になっているかと思います。
自宅の無線ルーターのリモートアクセス機能と、契約している回線やプロバイダの機能に依存する形になっています。
出来ればL2TPリモートアクセス機能のルーターで、ハードウェア処理する機能が搭載しているVPNルーターでの接続が望ましいかと思います。
RTX830やNVR510など。
書込番号:23528421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>sorio-2215さん
返信ありがとうございます。
VPN接続すると、通信速度が極端に低下するのですが、VPN接続した方がいいのでしょうか?
書込番号:23528430
1点
>VPNは有効にした方が良いが、するしないは自己判断ですべきという意味でしょうか?
VPNじゃなくてもセキュリティを向上させることはできる。
VPN有効時の速度に満足できる、不満がないなら、VPNを使えばいい。
不満なら使わなければいい。
それだけの話です。
使うかどうかは自分で決めること。
書込番号:23529102
![]()
1点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
そうですね。自分で決めたいと思います。
書込番号:23529466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VPN接続時のレスポンスは、VPNルーターの性能や回線レスポンスに依存します。
書込番号:23529820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3年版 2019年9月発売」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/07/13 8:01:08 | |
| 3 | 2020/05/02 17:30:20 | |
| 21 | 2020/07/20 17:34:11 | |
| 0 | 2019/10/20 20:29:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




