Radeon RX 5700 Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 7日
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 5700 Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]
初心者ですが質問させてください。
本製品を使用してPCを自作し、TVにHDMIで接続していますが、
映像出力のみとなってしまい音声が出力されません。
コンパネのサウンドで見てみると、「接続されていません」と複数出ているような状態です。
どのあたりから調べればよいか見当もつかない状態ですが、ご相談させていただける方いますでしょうか。
書込番号:23220344
0点
>りょおじさん
TVのHDMIがARC(Audio Return Channel)対応になっているか確認するのが一番先だと思いますが、確認されましたか。
もし対応していれば、サウンドデバイスの設定が分かる画像をアップしてもらえば、すんなりとアドバイスできるかもしれないので、出来ればよろしくお願いします。
書込番号:23220354
0点
>りょおじさん
画像ありがとうございました。
過去に、AMDのサウンドデバイス用のドライバーがインストールされていなくて、同様な事象が合った記憶が有りますが、AMDのサウンドデバイス用のドライバーをインストールされていますか。
保証は出来ないですが、おそらく
https://jp.drvhub.net/devices/sound-cards/amd/high-definition-audio-2
からインストールできるのではないかと思います。
書込番号:23220429
![]()
2点
ドライバーのバージョンは?
前にAMDからドライバーをダウンロードしたら直ったということは聞いたことがあります。
https://www.amd.com/ja/support/graphics/amd-radeon-5700-series/amd-radeon-rx-5700-series/amd-radeon-rx-5700-xt
書込番号:23220464
![]()
1点
無知ですみません。
ドライバーをダウンロードしたところ以下の3つのファイルでした。
これをどこかに配置するものなのでしょうか?
AithdWT6.cat
AithdWT6.INF
AithdWT6.sys
書込番号:23220467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスマネージャのサウンドのAMD High Definition Audio Driverがある場合は、そこで【ドライバーの更新】→【コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索】→参照でドライバーを指定する。
不明なデバイスになってる場合も同じで不明なデバイスからドライバーの更新を行う
書込番号:23220474
0点
>りょおじさん
適当な場所にコピーして、揚げないかつパンさんが言われる、「参照でドライバーを指定する。」ところで、コピー先を指定すれば良いはずですが、万が一の事態に備えて、重要なデータは作業前に必ずバックアップしてください。
書込番号:23220492
0点
>とにかく暇な人さん
>揚げないかつパンさん
お二人ともありがとうございます。
今、揚げないかつパンさんに教えていただいたAMDからのグラボのドライバインストールも実施していなかったので、そちらも試そうとしていました。
ssdのクローン作成もしていたため、そちらが終わり次第、以下の順で作業してみます。
@AMD Radeon RX5700 Driver &Support
Adrenaline 2020 Edition 20.2.1のインストール
A@でダメな場合、先程のドライバ3ファイルの参照追加
書込番号:23220509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Radeon RX 5700 Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/02/09 20:47:47 |
「ASRock > Radeon RX 5700 Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









