『光学ドライブのイジェクトボタンが干渉する』のクチコミ掲示板

2019年 9月13日 発売

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

強化ガラスサイドパネルを採用したMicro ATX対応PCケース

最安価格(税込):

¥13,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,480

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,480¥16,035 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x408x418mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:1個 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の価格比較
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のスペック・仕様
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のレビュー
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のクチコミ
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の画像・動画
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のピックアップリスト
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオークション

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]COOLER MASTER

最安価格(税込):¥13,480 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月13日

  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の価格比較
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のスペック・仕様
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のレビュー
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のクチコミ
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の画像・動画
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のピックアップリスト
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

『光学ドライブのイジェクトボタンが干渉する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]を新規書き込みSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

クチコミ投稿数:47件

WIN7のサポート打ち切りを前に、5インチベイとガラスパネル、M-atxを条件に購入しました。

大方、満足なのですが一点不満があります。光学ドライブを取り付けるとツライチになり見た目きれいでスマートなのですが、わずかにイジェクトボタンが出っ張ります。この状態でフロントパネルを閉めるとボタンと接触してドライブが開いてしまいます。が、もちろんフロントパネルは閉じているので「ガコガコ」いっているだけで、良い状態ではありません。

今は固定するラッチを緩めて少し奥に設置しています。しかし、完全に固定しているわけではないのでドライブが高速で回転しているときに振動で嫌な音がします。おそらく水平が出ていないのでしょう。

光学ドライブをつけている方は干渉が起きてませんか。また、フロントパネルをどうにか前に出すなど回避策をご存じな方はおられないでしょうか。

書込番号:23178325

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/19 14:59(1年以上前)

フロントパネルより、ドライブの取り付けのほう、ワンタッチの部材などを外して例えば0.5mmでも下げれないですか?

ドライブ位置は結構僅かな位置調整で対応することは色んなケースでありますが。

書込番号:23178350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2020/01/19 15:09(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

ドライブベイ自体を動かすのですね。
今までベイ自体を動かすようなスペックで自作してこなかったので知りませんでした。只今HDDデータの引越中なので後で確認してやってみます。

書込番号:23178364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/19 15:13(1年以上前)

ワンタッチである程度の固定はできますが確実な固定でネジ穴があります。
長穴部分でネジ固定すればしっかり良い位置で固定できます。

書込番号:23178371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2020/01/19 20:19(1年以上前)

>あずたろうさん
追加の返信ありがとうございます。

先ほどベイ自体を動かせるか見ましたところ、構造上できなくはないがベイ自体がねじ止めされているようなのでこれを緩める形でなら動きそうでした。しかし、半端に緩んだ状態での設置は以前の状態とさほど変わらず振動が増幅しそうな感じでしたので止めました。

そこへ来ての追加情報をいただき、この方法なら普通に満足のいく設置にできそうだと判断できました。後日ねじを買ってきてチャレンジしようと思います。

今回は有用な情報をいただきありがとうございました。

書込番号:23178984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]
COOLER MASTER

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,480発売日:2019年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング