『2番組同時録画を外付けUSBでできるか?教えてください』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵したシンプルモデルの液晶テレビ(50V型)。気になる照明や外光の映り込みを低減する「高精細4K低反射パネル」を採用。
  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながらUSB外付けハードディスク(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。
  • 低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2020年10月24日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

『2番組同時録画を外付けUSBでできるか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

バッファローHD-NRLD4.0U3-BA [USB3.1/USB3.0/USB2.0 外付けHDD PC用&TV録画用4TB を接続しました。
2番組同時録画ができません。

予約時間が重なると片方予約番組の録画が欠けて一部しか録画がされていません。
この外付けUSBで2番組同時録画ができる方法はありますか?

書込番号:23271029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/07 17:59(1年以上前)

このテレビはスペック表をみると2チューナー機(視聴用×1、録画用×1)です。
よって2番組同時録画は出来ないと思いますよ。

書込番号:23271100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/03/07 19:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
3チューナーの搭載が必要なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:23271281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/03/07 19:17(1年以上前)

[4T-C50BH1]
※別売のUSBハードディスクが必要です。2番組同時録画には対応していません。

↑↑これだからね

WチューナーのTVで2番組同時録画出来るようにしちゃうと、録画中は録画してるチャンネルしか見れないことになっちゃうからトラブルを避けるために(チャンネル変えれない!とか変えれるようにしちゃうと録画してる番組のチャンネルも変わってしまう)、同時録画は出来ないって思っておくといいかもね

そいや、
›予約時間が重なると片方予約番組の録画が欠けて一部しか録画がされていません。
›この外付けUSBで2番組同時録画ができる方法はありますか?

↑↑これに関していうと、これも曲者で(仕組み的には仕方ない)

例えば
予約1 19:00〜20:00
予約2 20:00〜21:00

↑↑この2つを予約した場合、時間は重なってないので問題ないように思っちゃうんだけど、録画開始は番組の頭を欠けさせないように番組開始時間の数秒前から録画を開始する、でもって録画を止めるのも最低終わる時間きっちり、もしくは数秒後まで録画するので

予約1は18時59分55秒くらいから録画開始、20時ジャストに録画終了(機種によって20時00分1秒とかもある?)
予約2は20時59分55秒くらいから録画開始するんだけど、数秒間とは言え予約1の録画と重なっちゃうから録画出来ない数秒間ってのが出てしまうことになる(これをどう扱うか、どっちを優先するかはメーカー次第)

書込番号:23271294

ナイスクチコミ!12


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/07 19:24(1年以上前)

レコは録画するための機械なので、搭載しているチューナー分だけ同時録画できる。
全てのチューナーで同時録画すると、録画チャンネル以外見られなくなるが、録画するための機械であり、TVに繋げてみる機械でもあるので、録画チャンネル以外はTVで見れば良い。
対して、TVは放送を見るための機械なので、全てのチューナーを録画に回してしまうと録画チャンネル以外見られなくなってしまい、放送を見るための機械としては問題がある。
そのため、TVの場合はチューナー数から一つ引いた数が同時録画可能な数になる。
故に、TVだけ、ダブルチューナー搭載、裏録可能と言ったカタログ表記が出てくる。
この場合、ダブルチューナーのうち、一方は視聴専用という事です。
4Kチューナーみたいに、シングルチューナーだけど録画もできるようにしているのは、TVとしては、特異な例です。

TV側の問題なので、外付けHDDだけでどうこう出来るものではありません。

書込番号:23271308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/03/07 20:17(1年以上前)

分かりやすい説明をありがとうございました!
11年前から使用しているレグザは外付けHDDで2番組同時録画ができるんですが、視聴しようとするとチャンネルは変えることができません。
最近のテレビは視聴中と録画中を分けていると言うことですね。
ありがとうございました!

書込番号:23271404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/03/07 20:24(1年以上前)

よく理解できました。ありがとうございました!

11年前から使用しているレグザは外付けハードディスクで2番組同時録画ができます。
但し視聴しようとすると録画している2番組のどちらかしか観れません。
最近のテレビはチューナーを視聴と録画に分けているということですね。

ありがとうございました。

書込番号:23271422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/03/09 01:25(1年以上前)

スレ主さん
>11年前から使用しているレグザは外付けHDDで2番組同時録画ができるんですが、視聴しようとするとチャンネルは変えることができません。

11年前というとZ8000またはZX8000ですね。
間違いなく2チューナーでW録画できました。
そのことを東芝は「おでかけW録」と名付けていました。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/recording.html#w_recording_odekake

すでにZ8000のページがないので↑↑ZP2のページです。
私が知る限り2チューナーW録できるテレビはZ(X)8000とZP2くらいです。

考え方としては「3チューナーだからW録できる」ではなく、「W録機能があるから3チューナーある」と考えた方がわかりやすいです。
蛇足レス失礼しました。

書込番号:23273969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/03/15 17:04(1年以上前)

ほんとうに分かりやすい解答をありがとうございました!
11年前の私の所有しているのはおっしゃる通りZ8000でした。
TOSHIBAのレグザだけのローカルな機能とは知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:23286399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング