『DiXIM Play for DIGA を利用しPCでみていますが、使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『DiXIM Play for DIGA を利用しPCでみていますが、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

TH-49GX855,755購入を検討中のものです。
現在、ディーガDMR-BRW/BW1050の動画を、DiXIM Play for DIGA ソフトでPCみているのですが、
TH-49GX855に外付けHD追加し、録画した動画をPCで見たいのですが、可能でしょうか?
4K動画は、対応していないとも情報もありますが、地デジ、通常BSだけでも見れるとうれしいのですが。
DiXIM Play for DIGA のサイトには、対応機種には、最近のビエラ機種はのっていません。
問い合わせのメールを打ってあるのですが、なかなか返信がこない状態です。
ビエラのカタログにも、DiXIM Play for DIGA ソフト名も出ていないのが現状ですしね。

TH-49GX855のお部屋ジャンプリング(サーバー機能)を利用して、ディーガの空き容量少ない対応をとりたいのですが、DiXIM Play for DIGA をお使いの方いましたら、PCで見ること可能か?教えてください。
よろしくお願いいたします。





書込番号:23221004

ナイスクチコミ!8


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/10 04:49(1年以上前)

>趣味オヤジさん
おはようございます。
そのソフトはディーガ用のソフトなのでVIERAでは使えません。PCからDMR-BRW1050を見るためのものです。。私でしたら同じ会社のDiximPlayforWindows10用を使うと思います。
有料ですが。私はTH-49GX850を使っていますがUSB-HDDで録画していないのでテレビを
タップしてもコンテンツがありませんと出ますが。

書込番号:23221096

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/10 05:11(1年以上前)

もしくは有料ソフトですが、PCTVPlusと言うソフトだとVIERAもDMR-BRW1050も見られると
思います。私は使ったことがないのでPCTVPlusのホームページです。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

書込番号:23221105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/02/10 06:15(1年以上前)

https://www.digion.com/sites/diximplay/diga/

>nato43さん
相変わらず適当だなぁw悪意なく虚偽の情報を流す辺りが特に有害w

書込番号:23221126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/10 07:30(1年以上前)

>趣味オヤジさん
どうもすみませんでした。私の調査不足によりご迷惑をおかけしました。

書込番号:23221185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2020/02/10 19:29(1年以上前)

>相変わらず適当だなぁw悪意なく虚偽の情報を流す辺りが特に有害w

根菜氏よりマシじゃないですか。あちらは明らかな間違いを認めず自分から訂正しないので、更に悪質。

書込番号:23222286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/02/10 21:10(1年以上前)

ずるずるむけポンさん エメマルさんありがとうございました。
価格.comでも、寂しい対応をする方も、いるんですね!

なお、 DiXIM Play for DIGAのPC版は、有料です。スマホ アンドロイドの”どこでもDIGA”は、無料ですが。
なかなか、視聴可能の情報が入らないのが現状です。

ようやく、ソフトの会社より返信がありました。
”弊社ではTH-49GX850、TH-49GX750の動作確認を行っておりませんため、動作保証外とさせていただいております。ただし、弊社では動作しないともお伝えしておりませんため、現状では実際に視聴を行ってみて再生できることも考えられます。 カスタマーセンターより”(一部抜粋)

ちょっと寂しい対応ですね。 もう、PCで見る方も少ないのでしょうかね!
情報収集して、他メーカも含め再検討するつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:23222545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング