『スマホで配信された有料ライブをテレビで見たい』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『スマホで配信された有料ライブをテレビで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

【質問】
質問です。こちらのTVを購入したのですが、今度スマホに有料配信されるライブをこのテレビの画面で見たいのですが、何が必要でしょうか?
スマホはXperiaのXZです。出来るだけシンプルな方法で見たいです。

書込番号:23642198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2020/09/04 23:39(1年以上前)

その配信サイトにまずはご相談されては?

そのスマホ端末でしか見れない契約とかもあります。

書込番号:23642320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/09/04 23:59(1年以上前)

>にゃむにゃさん
こんばんは。
一番確実なのは有線のHDMI等で接続することですが、Xperia XZは外部ディスプレイ出力に対応していません。

従って無線のワイヤレスディスプレイ規格であるmiracastを使ったミラーリング接続するしかありません。
ですが配信コンテンツによっては、ミラーリングを禁止する場合がありますので、実際に映るかはなんとも言えません。

コンテンツ配信会社に問い合わせるのが良いと思いますが、技術的な質問にイベント会社が答えられるかどうかはわかりません。

書込番号:23642351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/09/05 00:49(1年以上前)

>今度スマホに有料配信されるライブをこのテレビの画面で見たいのですが、何が必要でしょうか?

スマホに有料配信っていうのがスマホ専用(例えばスマホで専用アプリをDLしてそれでしか見ることができない)ということなのか、普通の有料ネット配信(?)だけど自分がスマホしか持ってないから“スマホに有料配信”ということなのか

前者ならスマホでしか見れない、スマホをTVに繋げば理屈上は見れるけど制限掛かってる場合もあるだろうし、後者なら割と簡単にいろんな機器(TV含む)で見れるだろうしその辺次第だと思うよ

書込番号:23642408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/09/06 00:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
そのスマホでしか見られない契約と言うのもあるのですね、テレビに繋げれば全部が見られるのだとばかり思っていました…契約内容、読み直してきます。ありがとうございました

書込番号:23644485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/06 00:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。Xperia xzは外部ディスプレイに未対応なんですね!こう言うの本当に疎くてお恥ずかしいです…コンテンツ会社にミラーリングが禁止されているかどうか、Q&Aなどを読んでからお問い合わせしてみようかと思います。ご丁寧な回答をありがとうございました!

書込番号:23644491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/06 00:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ファンクラブ会員だけの配信ライブなので外部接続のような事をすればテレビで見られるのかなと思っていろいろ調べたのですが何がなんだかわからなくて…アドバイスわありがとうございました。

書込番号:23644498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/09/06 13:22(1年以上前)

解決済みだけど・・・ ^^; 。

意外と、本TV のサポートしている動画配信サイトで配信される物だったりして・・・^^; 。
うちの姉なら、この程度の事、良くやるんだよねぇ・・・。

書込番号:23645294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング