PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版
こちらの製品を購入しようと考えており、体験版をダウンロードして試そうとしたのですが、自分が行いたいことが試せません。どなたかご教示いただけますでしょうか。
自分は、DJI社のドローンで空撮したものを動画編集用ソフトで編集したいのですが、4K動画を編集のため取り込みが可能なのでしょうか。最近PCを買い替えたものに「Powerdirector14」がプレインストールされていたので、こちらで試したのですが、4K動画が取り込みできません。試しにiphoneXRでの4K動画も取り込もうとしてもこちらもできませんでした。
なので、最新の1「Powerdirector18」が問題なく取り込むのかどうかが不安です。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:22988046
0点
拡張子はmp4です。
OS上での再生などは全く問題なく再生できます。
が、しかしPowerdirector14だととりこめないので
(取り込み中となりますがその後エラーにならず取り込み画面にでてこない)
18であれば大丈夫なのかどうかが確認とれなくて困っております。
体験版も4Kファイルの確認はできないようですし。
書込番号:22988199
0点
あずたろうさんご丁寧にありがとうございました。
自分は取り込み時にエラーにはまったくならないんですよね。
だけど取り込み画面にはなにも表示されていない状態です。
????の状態です。
となるとPowerdirector18も購入しないほうがよいですかねぇ・・・。
書込番号:22988271
0点
いちおうパッチあてしてみましょう。
各バージョンのパッチファイルがあります。
https://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-video-editing-software/patches_ja_JP.html
また自分のように別エンコードしてから再びPowerDirectorに読ませることもやられてみては?
4Kなので時間が大変でしょうけど。 なるべく短めのファイルでテストなど。
書込番号:22988349
0点
ちゅんぱなさん
Power Directorの体験版は4Kを含めて制限事項が多いです。
Power Directorは民生の形式、コーデックには殆ど対応するので、正規版ではいけると思いますが、DJIドローン撮影動画の内容を書かれた方が判断しやすいです。
つまりMP4はコンテナなので、中身のビデオコーデックやオーディオコーデックも明らかに書かれたらいいと思います。
フリーのMediaInfo等で調べられます。
書込番号:22988371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
色々とアドバイス
ありがとうございます。
Iphoneでも、DJIドローンでも1080pの動画はフレームレート30だろうが60だろうが問題なく取り込めるのですが、
4Kにするととりこめないのが不思議です。どうしたものか・・・。
書込番号:22988892
0点
PowerDirector14は4K対応とされてるのですがね。。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1509/15/news124.html
書込番号:22988899
0点
ビットレートの差はかなりありますが、YoutubeからDLした4K動画を 自分のPowerDirector13でやってみました。(普段は使いません)
ちゃんと取り込めてますね。
書込番号:22988909
0点
>あずたろうさん
お試しありがとうございます。
私もYoutubeDLLした4K画像をとりこみをこころみてみましたが、やはり同じ事象でした。
もしかしたら、私の購入したPCにプレインストールされているPowerdirector14自体が4Kの対応はしていないのでは?と思ってきました。Powerdirector18を購入すれば問題なくとりこめるという確証がもてればこのソフトを購入するのですが、その決め手がないために躊躇しております。今回の件、サイバーリンク社へも問い合わせで入力は一応しているのですが、おそらく回答が返ってくるのは当分ないのかと・・・。
とりあえず何か良い方法がないか検討してみます(例えば、Powerdirector365などのオンライン版を購入し4kがとりこめないのであれば返品するといった手をつかってみるなど)
色々とありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:22988923
0点
ちゅんぱなさん
こんにちは
画像ありがとうございます。
拝見すると、MP4コンテナのUHD 4K 29.97pでH.264 ハイプロファイルのレベル5.1 CFRで一般的な4Kです。又、アルファチャンネルも無いし大丈夫と思います。
Power Director 18(PDR18)は4K動画素材を当然に編集出来ます。当方は少し前のバージョンから現在の18までPDRで4K編集をよく行ってます。
しかし、Phantom等のドローンは持ってないので、当方のPDR18でテスト出来ません。変換されたものではなく、どこかに撮影ソースデータがあればDLして検証できるのですが。
又、実際にDJIドローン撮影で最近のPower Directorを使われている方のレス書き込みがあれば確実なんですが。
ご参考記事もリンクします。
https://droneagent.jp/flights/vvdeo-editing-software
書込番号:22988932
0点
>色異夢悦彩無さん
本当に色々とありがとうございました。
色異夢悦彩無さんは動画編集のプロなのですね。
弟子入りしたいくらいです。
ありがとうございます。
(私は、「あなたはセンスがないからねぇ〜」と日ごろから
嫁にいわれているので動画編集しても
あまり良い作品ができないのが痛いところですが・・)
もし差支えがなければDJI社のドローンで撮影した
(と、いうか撮影失敗した動画)短いファイルがみつかりましたので
これがPowerdirectorで読み込めるか確認いただけると幸いです。
書込番号:22988962
0点
ちゅんぱなさん
当方はプロではありません。
日頃はサークル仲間や学校等のイベント撮影と編集をボランティアで行ってます。
アップ頂いたのは残念ながらここのサイトで変換されてるので撮影オリジナルの元データじゃなく検証対象になりません。
もちろん画面キャプチャーしてPDRで編集は出来ますが、それは元ファイルではありません。
YouTube等の動画サイトでも同じでサイト側で変換されてしまいます。
なのでYouTube動画も検証できないです。
元のデータを渡す場合はクラウド等にmp4やmov等の元動画ファイルを保存して、そこから他の人がそれをダウンロードできるようにする必要がありますが、セキュリティ等であまりお勧めできないですね。
書込番号:22989091
0点
>色異夢悦彩無さん
これは大変失礼しました。
ご無礼をお許しください。
何か方法を、考えてみます。
書込番号:22989117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は良くこのアップローダを利用して友人や仕事でPC販売した顧客へ参考ファイル・動画等を送ってます。
よかったらお使いください。
https://22.gigafile.nu/1022-j8c5d503f9806a546cb8b13e5b1126bfb
ダウンロードpass = 1122
書込番号:22989297
![]()
1点
>あずたろうさん
色々とありがとうございます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
お言葉に甘えてアップしてみました。
https://28.gigafile.nu/1022-da8c5b5d505e4b0f75e91cbc85d1775bd
もしも、可能であればもちろんできる範囲で、よろしくお願いいたします。
書込番号:22989739
0点
>あずたろうさん
>色異夢悦彩無さん
すみません、肝心なパスワード記載するのを忘れました。
パスワードは
1022
です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22989743
0点
ちゅんぱなさん
あずたろうさん
あずたろうさんがサポートいただいたおかげで、生データをいただきました。
結果は予想通リ画像の如く、何の問題もなくDJI 4K素材をPDR18で読み込んで編集できます。
これで、確実になりましたね。
よかったです。
尚、ドローンの機種は何でしょうか。差し支えなければご教示ください。
書込番号:22989836
![]()
1点
>色異夢悦彩無さん
>あずたろうさん
お二人のおかげで本当に助かりました。
本当にありがとうございました。
これでPD18購入決定です!!
あー、すっきりしました。
ちなみに私のDJIドローンは
MAVIC Airです。
これから動画編集楽しみです。
書込番号:22989903
0点
>あずたろうさん
本当にありがとうございました。
やはり私のプレインストールされたPDR14(もどき)では、
4Kファイルは取り込みできないと思われます。
正式なPDR18を購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22989938
1点
ちゅんぱなさん
やはりPC付属のバンドル版は制限事項が多いですね。本来のPDR14Ultraでは難なく4K編集可能です。
又、Power Directorの体験版も制限事項が多いので、PCが動作するかの確認用途だけです。ウォーターマークと試用期限だけにしてくれればいいんですが。
あと、当方も18にアップグレードして間がないので、いじっているところですが近々またレビューを書き込みたいと思ってます。
書込番号:22990130
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/04 16:08:30 | |
| 6 | 2021/02/15 22:31:53 | |
| 1 | 2021/02/10 14:35:16 | |
| 3 | 2020/10/04 20:00:17 | |
| 1 | 2020/10/03 18:29:57 | |
| 2 | 2020/09/30 10:11:40 | |
| 0 | 2020/06/22 1:02:11 | |
| 4 | 2020/06/14 13:06:23 | |
| 5 | 2020/05/28 10:04:20 | |
| 7 | 2020/05/21 22:58:38 |
「CYBERLINK > PowerDirector 18 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 249件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)













