『急にブラウザがつながらなくなった』のクチコミ掲示板

2019年10月上旬 発売

WRC-1167GS2-B [ブラック]

  • IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大867Mbps、11n接続で最大300Mbpsの通信が可能。
  • 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
  • スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
最安価格(税込):

¥4,554

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,554¥4,950 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GS2-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のオークション

WRC-1167GS2-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥4,554 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月上旬

  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のオークション

『急にブラウザがつながらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GS2-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GS2-B [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GS2-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

急にブラウザがつながらなくなった

2021/06/28 14:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GS2-B [ブラック]

スレ主 KOUMI100さん
クチコミ投稿数:1件

助けてください。突然ブラウザが繋がらなくなりました。スピードテストすると50M以上出るのですが、ブラウザがタイムアウトします。
なんでこんな事が起こるのでしょうか?解決方法はありますか?
・再起動済み
・管理画面は開く
・光モデム再起動済み。モデム直は繋がる
・有線LANもWifiもつながらない

書込番号:24211322

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2021/06/28 15:57(1年以上前)

tracert 8.8.8.8 してみてください。

パソコンから、8.8.8.8までの間の、どこまでつながっているかが分かりますから。

tracertについては、以下のURLが参考になります。

「tracert 基本コマンド」
 https://kuritaroh.com/2018/01/16/tracerttracert/

書込番号:24211439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/28 16:55(1年以上前)

>KOUMI100さん

>> ・管理画面は開く
>> ・有線LANもWifiもつながらない

管理画面が見れるということは、
有線LANとWi-Fiが繋がっているから
「管理画面が見れる」と思います。

問題は、WANから先のインターネットに接続出来ていないということだと思います。

ルータの設定は、正しく設定されていないとかありませんか?

書込番号:24211541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/06/28 18:18(1年以上前)

>・管理画面は開く

WRC-1167GS2のWAN側の問題のようですね。

WAN側の問題ならば、以下の情報があった方が良いです。
・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこ?
・WRC-1167GS2のWAN側に接続している機器の型番は?
・その機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?

>スピードテストすると50M以上出るのですが、ブラウザがタイムアウトします。

ブラウザがタイムアウトするのは、特定のサイトだけですか?
ブラウザがタイムアウトした後でもスピードテストすると
ある程度の速度は出ているのでしょうか?

書込番号:24211688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2021/09/13 13:15(1年以上前)

もう不具合は出ていないと思いますが念のため

エレコムのWEBサイトより
「OCNバーチャルコネクト」利用でインターネットが出来なくなった

以下に該当している場合、ルーターの回線識別機能が正常に動作せず、
通信障害が発生し、インターネットができない場合があります。

@ 「OCNバーチャルコネクト」をご利用で、かつHGW(ホームゲートウェイ)を設置している。
A 以下のエレコム製ルーターを「ルーターモード」で使用している。

詳しくはリンク先で
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8461

書込番号:24339865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GS2-B [ブラック]
エレコム

WRC-1167GS2-B [ブラック]

最安価格(税込):¥4,554発売日:2019年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-1167GS2-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング