『Vostro3471だとRX6400ではなくGT1030の方を選ぶべき?』のクチコミ掲示板

2019年10月 1日 発売

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを比較する

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月 7日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『Vostro3471だとRX6400ではなくGT1030の方を選ぶべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

こんにちは。

当方環境 パソコン:Vostro3471
       ディスプレイ:LG OLED48CIPJB
       HDMIケーブル:8K対応のもの

で、グラフィックボードをGT1030から、RD RX6400に乗り換えてみたところ、

RX6400で「ディザリング使用時8ビット」から10ビットにすると、HDRでなくSDRになります。
10ビットだと120hzを選択できるのですが、電力不足からか画面が消えてしまいます。
色もRGBでなくYCbCr444です。

GT1030からのアップグレードを望んでいたのですが、このままでは叶わないようです。

設定などで何とかなるのでしょうか?

GT1030に戻すべきでしょうか?

どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:25267787

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/20 18:17(1年以上前)

>>GT1030に戻すべきでしょうか?

設定で手こずっているのなら、そうすべき。

書込番号:25267802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/20 18:24(1年以上前)

大変申し訳ございません。先ほどの質問訂正します。

ふと、再度パソコンを立ち上げると、RX6400で、HDR 10ビット実現できていました。

誤った投稿で、大変申し訳ございませんでした。

お詫びして訂正いたします。

書込番号:25267813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/20 18:51(1年以上前)

良かったですね。

自分的にはCPUが最大になってないと思われるのでなんで?と少し焦りました。

書込番号:25267853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/21 11:32(1年以上前)

HDRの設定は、なんか色々動作が怪しいので、変だなと思ったら再起動で。

でYCbCrになってるのはHDMIだからでは? 選択できるならDisplayPortの方が安定すると思うけど。

書込番号:25268717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/05/21 12:14(1年以上前)

それはRadeonSettingsからも出来なかったですよね?
テレビだからDPは調べだけどついてなかったとおもう。

書込番号:25268749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/22 14:06(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございました。

>選択できるならDisplayPort

揚げないかつパンさんのご指摘の通り、テレビなのでディスプレイポートはついていません。

けれども、YCbCr444もなかなか良いみたいですね。

ところで、Vostro 3471の電力不足のせいか(メモリを32GBまで増やしていることもあってか)、
3840×2160 10ビット、で、60hz以上は難しいようです。100hz以上にすると、画面がだいたい消えてしまいます。

3840×2160 10ビット60hzで外付けドライブで4kではないブルーレイディスクの映画を再生したところ、

まあ、楽しむことはできました。
映画の中の動きや、映画のエンドロールがかなり、かくかく、になったりしました。
神経質な人や、妥協しにくいひとだと、不満の残る状態だと思います。

このあたりの問題は、Vostro3471のCore i5や電力の限界からくるものだと推測しますので、
そうですね、複数の人から言われたように、4Kや8Kをうんと楽しみたいなら、
パソコンの買い替えを検討したほうが早いのかもしれません。

また、当方、DAC経由でパソコンとCDプレーヤーの両方をオーディオに接続しておりますが、
CDプレーヤーの調子が悪いので、ジャンク品としてヤフオクで処分し、
4K HDMI2.1のブルーレイディスクプレーヤーに買い換えるのも手かと思い始めております。

話がそれてしまいましたが、
vovstro3471で

RX6400だと4k 60hz HDR 10bitまで、神経質でなく、妥協できる人なら「そこそこ」たのしめるようです。
GT1030だと同上8bit (ディザリング使用時8bit)まで、おなじく「そこそこ」たのしめるようです。(カクカク度合いは、よく覚えていません) 

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:25270043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 1日

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング