『サウンドバーとHDレコーダーの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

dreamio EH-LS500B [ブラック]

  • 壁際に置くだけで最大130型の大画面を楽しめるホームプロジェクター。超短焦点レンズの採用により、投写距離約50cmで80型の大画面を実現。
  • 独自技術で高精細な4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。「Android TV」端末を同梱し、Wi-Fi環境があれば動画配信サービスがすぐに楽しめる。
  • 3LCD方式の採用で色再現にすぐれ、明るく豊かな映像表現を実現。明るいレーザー光源4000lmにより、リビングでもシャープな4K映像を楽しめる。
dreamio EH-LS500B [ブラック] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:4000ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のオークション

dreamio EH-LS500B [ブラック]EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]

『サウンドバーとHDレコーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS500B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS500B [ブラック]を新規書き込みdreamio EH-LS500B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

本機とサウンドバー、HD・DVDレコーダーを購入予定です。

テレビ見る場合: HDレコーダーから出力
AndroidTV:プロジェクター(AndoriodTV端末)から出力

と言った感じになると思うのですが、どちらの場合でもサウンドバーから音が出るようにする場合はどう繋ぐのでしょうか。。。?

@
プロジェクター - ARC HDMI -> サウンドバー
サウンドバー←HDMI-レコーダー

A
プロジェクター- ARC HDMI -> サウンドバー
プロジェクター←HDMI-レコーダー

どちらかだとは思うのですが。。

書込番号:24822364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/07/05 12:35(1年以上前)

サウンドバーにHDMI入出力端子がありARC対応だとすれば、どちらの方法でも音声再生できます。
ただプロジェクター経由では一部音声に制限がかかり、下位の音声フォーマットでの再生になることもあります。

書込番号:24822647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/05 20:38(1年以上前)

口耳の学さま、

ご回答ありがとうございます。。。!

サウンドバー経由で映像をプロジェクターに届けることができるんですね。。
サウンドバーはDenonのDHT-S217(HDMI-in + ARC/eARC 対応HDMI-out)か、BOSEのSmart Soundbar 900(ARC/eARC 対応HDMI) 当たりを検討していたのですが、BOSEの方はHDMIは1系統しかないようです。

音声フォーマットの制限を受けないようにするにはDenonのDHT-S217などのスピーカーなどを選ばないといけないという事でしょうか。。?

書込番号:24823187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/07/06 19:57(1年以上前)

再生機をサウンドバーに接続するなら音声の制限はなくなります、プロジェクターに繋げてARCでサウンドバーに入力する場合はプロジェクターの仕様の影響を受けて制限がかかることがあります。

ARCでもeARCに双方対応しているなら回避できるのですが、今回の場合プロジェクターが非対応ですね。

それとプロジェクターに付属のAndroidTVは、単にHDMI(と電源のUSB)で接続する別体となっているので、できればこちらもサウンドバーに接続したいです。
そうするとHDMI2系統以上持つ機種を選ばなければならなくなるので(セレクターを使う方法もありますが)、機種選びが難しくなりますね。

高音質フォーマットと言っても個人差はありますが大きく音質アップしたと感じるかは微妙なので、そのあたりは付け替えて差を聴き比べてから判断するのもいいのかもしれません。

書込番号:24824432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/07 18:26(1年以上前)

口耳の学ぶさま、

度々ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたことを色々調べて本製品の環境構築にあたっての注意点がようやっと分かってきました。。これは結構は悩めますね。。。汗

■このプロジェクターの場合eARC対応ではない。また、プロジェクターのHDMIを通した時に出力される内容がプロジェクターの機能に依存してしまう。→付属の chrome TVを仕様通りに使うより、サウンドバー直接ブッ刺した方が実は音がよくなるかも(ノ∀`)

■サウンドバーに入力できるのが一番だけど、複数の動画ソースがある環境構築するにはサウンドバーにHDMI入力が複数ないと全て高質音源を使えない。

■実はHDMI入力が複数あるシアターバーはすごく少ない(汗 そのためHDMIセレクターを使って対処すること多い。

という所を理解できました。。。
シンプルにそこそこの環境でまとめたいなら入出力があるサウンドバー買ってレコーダー→サウンドバー→プロジェクターが良いけど、そっから先目指すなら色々実際に試してみて考えればって所ってことですね。。。! 

大変勉強になりました m(_ _)m

書込番号:24825578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS500B [ブラック]
EPSON

dreamio EH-LS500B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

dreamio EH-LS500B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング