『消費電力』のクチコミ掲示板

2019年11月 9日 発売

AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]

  • 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(70V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
  • 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
  • AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]とAQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]を比較する

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]

AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:70V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

消費電力

2020/06/22 07:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]

スレ主 koko4649さん
クチコミ投稿数:4件

この度、70インチを購入しました。
早速、ワットチェッカーを接続し、消費電力を測定してみました。
@標準 237W
Aダイナミック 437W
B省エネ 203W
まあ、想定内ですが、電気消費量が高いですね。

しかし、予想外なのが待機電力です。
@通常 27W
Aクイック 87W

いやいやいや、ヤバすぎでしょうが。
1Wって書いてたでしょが。
何か、内部で起動してるときの電力か?と思って、
一晩待って、翌日見ても同じ。
今度は定点観測してみますか。

書込番号:23484493

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/22 11:24(1年以上前)

>koko4649さん
待機状態でも番組表の取得動作を行なっていることがあります。
待機状態になって1時間後計測されてはいかがでしょう。

書込番号:23484805

ナイスクチコミ!2


ブルキさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/23 12:42(1年以上前)

名前は違うけどスレ主です。
2時間録画した結果。
@消した直後から13分間27W
A13分間から5分間0W
B再び5分間27W
Cその後10分間0W
D再び5分間27W
エンドレス。
時々、18Wがある。
意味がわからん。
どう計算すればいいのだ?
いやわかるが計算が面倒くさい。

書込番号:23487156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/23 15:25(1年以上前)

>koko4649さん
5分間の27wは何をしているのでしょうね。
昔使っていた東芝テレビは録画予約メールが来ているか定期的にチェックしていたので、その機能をオフにしました。

書込番号:23487456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/09 15:16(1年以上前)

>koko4649さん

8Kパソコンモニター用に物色して異様に安いこの機種にたどり着きましたが、消費電力半端ないですね。

8Kテレビの消費電力はどこも似たり寄ったりで500W前後の馬鹿食いにはがっかりしている所です。

在宅ワークで一日16時間つけっぱの環境なのでこの消費電力はかなり厳しいです(´;ω;`)

しばらくDMMの4Kモニターで様子見です。

書込番号:23651486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/10/10 15:40(1年以上前)

>Minerva2000さん
大昔の電気専門誌で、「待機電力を減らすために、小型バッテリ(厳密には、スーパーキャパシタだったと思います)に充電して、その電力を使い切るまでは消費電力を0にする」みたいな技術が紹介されていました。このテレビも、そういう回路を使っているのかもしれませんね。カタログスペックからの乖離が酷いですがw

書込番号:23717228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/21 00:35(1年以上前)

コンデンサーにチャージして見せかけ待機電力0にしているとなるとかなりあくどい設計と言わざるを得ません。通常まともなメーカーなら本当に低消費電力回路だけ稼働させてメイン回路の電源を切り本当に消費電力を下げているのに。この電力の推移はシャープはあくどいことをしている可能性が高そうですね。びっくりしました。

書込番号:23918606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/05 08:55(1年以上前)

私が読んだのは待機電力が注目され始めた時期で、低コストで待機電力を減らすのに、スーパーキャパシタを使うのと待機専用の電源回路を別に用意するのと、どちらがいいかが模索されていた時期です。
この製品にしたって、待機専用の電源を用意した上で、キャパシタ併用でさらに消費電力を削減しているのかもしれませんし。

スレ主さんの追試でも、基本は消費電力27wの状態5分+0wの状態10分のインターバルで、公称待機電力の27wは満たしていますよね? さすがにつるつる河童さんの糾弾は無理があると思いますよ。

書込番号:24003061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/05 09:03(1年以上前)

訂正:公称待機電力は27wじゃありませんね。勘違い失礼

書込番号:24003074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

AQUOS 8K 8T-C70BW1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング