G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFカシオ
最安価格(税込):¥121,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月 5日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF
夏の暑い時期に太陽光で充電をしようと思い、カシオのソーラー充電対応の時計を3台窓辺の日当たりの良いところに置いておきました。3台ともアナログ式で日付が機械式のものでした。他の2台は1台が9,800円でもう一台が30,000円のものでした。3時間ほど放置して翌日確認したところ、3台とも日付が変わっていないことに気が付きました。安価なものはあきらめて、この高額な時計を修理に出しました。解析結果を聞いた所、原因不明で高温は関係ないと一蹴されました。多分ムーブメントの温度による脆弱性が時計の値段に関わらず存在しているのでしょう。要するに外観だけ違うだけで中身は全て同じムーブメントだと思います。
これから購入を考えている人はくれぐれも高温の場所には置かないでください。高額でも安価でもムーブメントが同じで外観が張りぼてだと言う事を覚悟してご購入ください。恐らくオシアナスも同じかもしれません。カシオに聞いても本当の事は言いません。
因みに近くに同じ環境下にSEIKOのアストロンを置いていましたが全く問題ありませんでした。
書込番号:23769200
5点
”高音に弱い”
先ずは、”高温”ね・・・
私も古い G-SHOCK を使っています。年に一度、真夏の炎天下にフル充電させますが不具合は出ません。
”ムーブメントが同じで”
ま、コストもあってそんな程度でしょう。
”カシオに聞いても本当の事は言いません。”
普通は言わないでしょう・・・
書込番号:23769259
6点
私もオシアナスとプロトレックを半年に一度程度、充電のために日なたに放置しますが、未だ問題は発生していません。
残念なことですが、たまたま運が悪かったのでしょうね。
書込番号:23769606
6点
こんにちは。
今回は残念でしたが・・・
>これから購入を考えている人はくれぐれも高温の場所には置かないでください。
これは、取り扱い説明書にもきっちり書かれていますので、それでメーカーを責めるのはどうかなとは思います(^^;)
時計といっても電子機器ですから、仮に取説に書いていないとしても、ソーラー充電だとしても、
真夏の窓際などに長時間置いておくことはしないほうがいいと思いますよ。
個人的にはこの類の時計はどんなものでも高温はだめで、もしなんともかなったとしても、
それはたまたま大丈夫だっというくらいの気でいます。
今後はアストロンでもやらないほうがいいと思います。
書込番号:23769609
8点
高温といっても漠然とし過ぎていてイメージ出来ません。
クルマのダッシュボード上にでも置いていたのでしょうか?
また、ケースの色も銀と黒とで条件が変わるでしょう。
ケースの素材も樹脂と金属ではやはり違ってきます。
アストロンと壊れた3種のケースは同素材、同色でしたか?
ちなみに私は夏場には40度近くになる部屋の窓辺で、
西向きにリネージュを10年近く放置してますが元気に動いてます。
(↑趣味に合わないが貰いものなので扱いに困っての放置。)
色はシルバーで多分ステンレス、文字盤が白色というのが
良かったのか、40度程度じゃ高温といわないのかは不明ですが。
書込番号:23769707
2点
すみません、訂正します。
誤:リネージュ➜正:リニエージ
書込番号:23769724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/15 5:53:20 | |
| 6 | 2020/11/05 22:36:54 | |
| 4 | 2020/05/07 15:16:05 | |
| 3 | 2020/03/25 23:40:16 | |
| 4 | 2020/02/26 19:31:48 | |
| 0 | 2020/02/16 21:28:17 | |
| 10 | 2020/01/21 6:48:38 | |
| 2 | 2019/12/05 15:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







