『インテルOptaneメモリのドライバについて』のクチコミ掲示板

2019年10月 7日 発売

ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i3 8100T(Coffee Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:SSD:128GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW

『インテルOptaneメモリのドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWを新規書き込みThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

インテルOptaneメモリのドライバについて

2022/05/17 13:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

度々の質問で恐縮です…

インテルOptaneメモリについて質問です。

先日、インテルOptaneメモリのドライバの案内が
OSの「オプションの更新プログラム」>「ドライバ更新プログラム」に表示があり、導入してみました。

導入後「Intel Optane Memory and Storage Management」というアプリケーションが導入されていました。
こちら、インテルOptaneメモリについて設定できるそうですが、以下質問をさせてください。

@そもそも当該PCにはOptaneメモリ導入は可能なのでしょうか?

A@が可能なら、M.2スロット(1)にOptaneメモリ、SATAスロット(1)にSSD等の導入となるかと思いますが、合っておりますでしょうか?

B実際のところ、Optaneメモリは快適(速い)のでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24750505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/17 13:37(1年以上前)

高くてあまり意味ないOptane使うより、素直にM.2のGen3 3500MbpsのSSDを買いましょう。

後で必ず後悔します。

書込番号:24750529

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2022/05/17 13:46(1年以上前)

>あずたろうさん
早々のコメント、ありがとうございます!
そういうもの、なのですね…

書込番号:24750545

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/05/17 14:36(1年以上前)

下記サイトが実際の結果です。
>SATA SSDの場合、リードが高速化してライトは落ちる
https://ascii.jp/elem/000/001/502/1502632/3/

MVNe M.2 SSD単体で使用する方が高速です。

書込番号:24750591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/05/17 15:22(1年以上前)

>実際のところ、Optaneメモリは快適(速い)のでしょうか?
HDDだけのPCなら高速化しますy
よく使うモノや高速なそれを中間処理に使いますから。

ただ、SSD使ってると、それ自体が早いので、Optaneメモリに頼る必要はありません。
むしろ、余計な経路が増えるだけ邪魔になることもあります。

最近のPCであれば、素直に高速なSSD使うのが快適です。

書込番号:24750636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 7日

ThinkCentre M720q Tiny Windows 10 Pro・Core i3・4GBメモリー・128GB SSD搭載 スタンダード 10T8CTO1WWをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング