プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
アマゾン、楽天、ヤマダ、ビッグカメラ、ソニーストア外れました
残るはGEOと光TVのみで望みはかなり薄いです
友達もほぼ外れてます
年内買えるのか・・・
SONYさん販売台数世界2位なんだから日本にまわしてくださいよ
書込番号:23756251
12点
>SONYさん販売台数世界2位なんだから日本にまわしてくださいよ
SONYも商売だから、ソフトの売れ行きが良い国に優先的に回されるとか。
例えば、スパイダーマンのゲームが売れそうな国優先だったりして・・・って、そんな国アメリカだけか(笑)
書込番号:23756266
1点
実質 ソニー
ことPlayStation関連は
米国ソニーが主導権握ってるから
しゃあない。
書込番号:23757027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
焦ったところで買えないものは買えないので大人しくこの機会にPS4の他のゲームに目を向けるなどしてみてはいかがですか?
PS4 PROを持ってますが4K HDR対応なのでゲームの画質的にはPS5にそれほど劣る気はしないですしまだまだ現役です。
書込番号:23757047 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
お金に余裕あればですがxbox series x のがまだ早めに入手しやすいので先にxboxを手に出すのもアリと思います。
ギアーズ ヘイロ シリーズが好き興味ある ゲームパス 興味あり 過去360ユーザーでソフト所持 該当するならxbox series xと相性抜群です。
xbox予約成功してるとps5発売日じゃなくても別にいいかなと思えてきますよ笑
書込番号:23757314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前向きな考え方として私は実は発売日に店頭で買えたりするかもと思っています。
公式がPS4の時よりも多く準備しているや需要の状況を見てもクリスマス位には届けられるといった事を言っていましたよね。
でも知り合いの問屋さんに聞いた話によると相当厳しいと言っていました。
ソニーとしては初期予約分を絞って予約戦争にすれば勝手にお祭りになって広告費が浮く、そして高まった需要の中で発売日に大量に供給する、宣伝しなくても勝手に売れる、さらに転売ヤーを一掃できる、だって発売日に店頭で売っているんですから…
そんな事を勝手に考えてますw
書込番号:23757833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>穹を求めてさん
それを
品薄商法
と呼ぶ。
書込番号:23757915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゲーム機のSTOREから予約できないシステムなので
転売屋とズブズブの関係
どうぞゲームはスマホでやってくれだよな
書込番号:23757974
4点
>みんなのゴルファーさん
厳密に言うと発売前なので品薄商法ではないと思います。
それに発売してからの品薄商法では損失の方が多くなる場合が多いと思いますので通常はしません。
本当に発売してから通常供給されるんであればソニーのただで話題づくりをする為のマーケット戦略ですね。
書込番号:23758456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>穹を求めてさん
発売前 だろうと
後だろうと 同じ 品薄商法でしょう。
話題集めなので。
最近 PlayStation5のCM流してるけど
無神経だと思う。
欲しくて予約したいのに、
予約すら 「させて貰えない」状況ですから、ね。
書込番号:23758544 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>発売前 だろうと
>後だろうと 同じ 品薄商法でしょう。
>話題集めなので。
同意
PS4発売時に若者のTVゲーム離れと報道され、徹夜で並んだり、徹夜でゲームする奴激減しましたね
その後、スマホでゲームが主流となり
書込番号:23758565
1点
もう
ゲームで 行列なんて
まして、コロナやし…
でも、スイッチ本体の時に 行列で
話題になったか。
書込番号:23758580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は正直
3ヵ月くらい待ってもいいので
確実に買える予約がいいです。
Switchの時みたいに店舗に出向き抽選も
かなりしんどかったし、行く費用も
馬鹿にならなかった。
書込番号:23758655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本国内向けの出荷数はどのくらいなんでしょう、
発売後のヤフオクなどの出品数も気になります
書込番号:23758685
1点
昔のことはどうでもいいだけど
オイラはPS4からなので
ゴルちゃんよ、PS2、PS3の頃はTVゲーム界隈は凄かったのかな?
書込番号:23759152
1点
そもそも発売日当日の店頭販売ってあるんですかね?(^^;;
あんまりネガティブな事言っても仕方ないけどポジティブな要素が全然ないのも事実だし(^^;;
書込番号:23759379
1点
ps1の時はすごかった。徹夜でソフマップのシャッター前に並べば買えた。
ソフマップ全盛期?
書込番号:23759415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ps5買ってps4から引越して売り捌く計画が進まなくて悲
書込番号:23759427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三輪タクシーさん
この状況見る限りあと2週間で店頭販売出来るようになるとは思えないですね・・・
書込番号:23759436
0点
店頭販売
キャンセル分が店頭に出ることも
あるかも?
なので、100%店頭販売が無い
とは言えない。
書込番号:23760167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS1の時?
ローンチの時は 普通に買えた。
セガサターンの方が人気だったよ。
口コミで、PlayStation1は 売れていた。
中には、サターン買えなかったから
PlayStation買った人もいたよ。
書込番号:23760170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンライン・店頭にあったら買うもなので雑談スレでいいかな
PS1の時?
DVD-ROM、CD-ROMどちらの時代ですか?
書込番号:23760203
0点
>サブスク万歳さん
CD ROMですよ。
DVDは、PlayStation2以降。
書込番号:23760216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかのGEOで当選しました
店舗受け取りにしてたので店舗毎の抽選なのかもしれないです
書込番号:23761309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
言わずにはいられない。
「せがた〜三四郎、せがた〜三四郎、セガサタ〜ンシロ。」
書込番号:23762373
2点
>三輪タクシーさん
無いと思います。当日販売出来るほど入荷出来てるなら、各家電量販店で第2回目の抽選応援やらないのは、おかしいです。
書込番号:23762687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








