プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
購入済みの方々に質問です。
@ 本体中央の黒いテカテカ部分は傷つきやすいですか?
A 傷対策は何かしていますか?
B Aをしていた場合、どんな対策をしていますか?
初期型PS4を購入した際、初期不良に当たり修理に出したら
左側のテカテカした部分が見るも無残にすり傷だらけになって帰ってきたのが
トラウマで気になっています。(苦笑)
本日購入後、開封してテカテカしているのを見て、トラウマがフラッシュバック!
発売から1か月たちますが、PS4と違って特に保護シールも販売されていないですし、
傷がつきやすいなどの情報も出回っていないようですが。
書込番号:23857593
4点
ガムテープ貼っとけば。
傷つかない光沢パーツなどない。
書込番号:23857609 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マランツのM-CR611、612の天板みたく「タワシで擦っても傷がつかない」ハードコートされた
アクリルパネルではなく、単なるアクリルの素材丸出しの簡素な素材なので、適当にタオルとかで拭けば
スクラッチ傷だらけになるでしょうね。私はそこまで気にしませんが、静電気で纏わりつく埃、
指紋等気になるようであればメガネクロスで拭けば幾分かマシなのでは?
それよりも横置き使用時に本体を少し動かさせたら割と簡単にスタンドがハズレるのを何とかして欲しい。
書込番号:23857693
6点
そんな所保護する人いるんですかね、私は全然気にしませんけど。ps4の傷はソニーに言わなかったのですか?
書込番号:23857926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もっさりんこさん
PS4の時は修理の状態を写真に撮っておいたので、交換になりました。
受け取り後は下記のような保護フィルムを張りました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/1enakans/psvf005.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
書込番号:23857944
0点
修理の場合は「輸送中トラブル・修理作業で他人が触れる」などの外的要因が多くありますが、普通に家で使う分には傷つきますかね?
私は基本的に設置場所を移動しないのでハタキで埃を払うだけですが…
書込番号:23858313
0点
熱粘着フィルムとドライヤーで貼っていくか
多少気泡が入ってもよければ
100均でディスプレイ用の保護フィルムを買って
適当に切って張るのがオススメ
スマホ用よりはiPad用がでかくて良いかと
書込番号:23858397
2点
>三輪タクシーさん
他の方も言われているようにハードコーディングされていなければ、
拭いたり誇りが付いたままこすってしまうと即傷だらけになるのかなと。
>sayuiさん
それは考えましたが、PS5の曲線部分はモニタやiPad用は硬くて張るのは
無理そうだなと思っています。
書込番号:23858435
0点
エアダスターで
ひとふきするのがベターかな?
書込番号:23858923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外付けを取り付けようとして誤ってパネルにぶつけ、傷つけました。
機器の取り付け時には、ご注意ください。
書込番号:23858931
2点
なぜ保護フィルム=ガラスみたいなのにするんですか?
ゴリラガラス保護なんて要らない用途だから
シールみたいなヌメヌメな柔らかい保護フィルムで良いでしょう
書込番号:23867904
2点
ひろ_04さん、PS5本体の光沢ブラックは、拭くと傷線傷が入りやすいです。
ただし拭くクロスでだいぶ入る傷が変わります。
自分は、株式会社ハセガワと会社から出してるスーまパーポリッシングクロスでクロスを水で濡らしてよく絞って軽くなでるように吹きます。
このクロスは、プラスチック専用クロスですのでかなり良いです、自分も黒い光沢ブラック傷は、気になるタイプなので色々とクロスは、使って来ましたがこのクロスが1番傷が入りにくいです、ただし拭くこと自体が摩擦なので絶対傷が入らない保証は、ないです。>ひろ_04さん
書込番号:24013562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だから、ガムテープ使いましょうよ。
もしくは、箱から出さない!
これで解決です。
書込番号:24015027
2点
キズ対策ではないですが、黒テカの部分がなんか主張して気になったので、白いマスキングテープを張ってしまいました。
5cm幅のマスキングテープだと、少し幅が足りない部分もありますが、だいたい隠れます。
赤外線センサーとかあるんでしたっけ?
そうだとしても剝がせばいいだけ。お手軽です。
書込番号:24181759
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









