『PS5はモニターに出力された赤色が薄い』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『PS5はモニターに出力された赤色が薄い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PS5はモニターに出力された赤色が薄い

2021/02/02 08:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

クチコミ投稿数:38件

PS5はモニター出力された赤色が真っ赤でなくオレンジやピンク方向にシフトしてませんか?
例えばNetflixやYouTubeのロゴの赤色が真っ赤になりません。HDR出力SDR出力両方ともブラビアやiPhoneのアプリのように真っ赤になりません。
モニターの設定のせいかとPS4につけていたPSVRをPS5に繋げてみましたがやはり赤が薄いです。
対応方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:23941535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/02/02 11:26(1年以上前)

>tokyoboy1492さん
PS5側でHDRの調整はしましたか?
もしそれでも色調がおかしいと感じるなら、ディスプレイ側の色設定がお使いの環境に合ってないのかもしれません。
ディスプレイ側で色温度や補正を調整してから、改めてHDRの調整をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23941737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2021/02/02 19:43(1年以上前)

むっく916さんありがとうございます。
HDR設定はしてます。モニターの設定もしています。
モニターはブラビア9500E、15万円程度のカラーマジメント付きPCモニターで調整を色々変えてみましたが解決しませんでした。PS4 に繋いだPSVRでは赤なのにPS5に繋いだらオレンジ。
むっく916さんはネットフリックスのロゴは真っ赤に写っていますか?

書込番号:23942625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/02 21:41(1年以上前)

>tokyoboy1492さん
PCとPS5を同じディスプレイに繋いでいるので、改めて確認してみました。
使っているのはacerのゲーミングディスプレイです。
PS5の接続は、間にPanasonicのサウンドバーを挟んでます。

たしかにPCとPS5では若干の色味の違いは感じますね。
ただ、PS5の方がオレンジという程ではないです。
やや淡い赤という程度でしょうか??
個人的には、接続する機械が違う以上、この程度の差は許容するしかないかと思います。

もし、どの機械をつないでも同じ色味にするとしたら、PS5側では細かい色の調整はできないので、PS5を接続した場合に好みの色合いになるようにディスプレイの色補正を調整した上で、他の機械でも同じ色味になるよう、ハード側を調整する等ですかね?

申し訳ない、これ以上はお力になれないかもしれません。。。

書込番号:23942863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/02/02 21:47(1年以上前)

RGBレンジ設定をフルレンジにしてみては?

書込番号:23942879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/06 11:17(1年以上前)

良くある原因としては「出力しているディスプレイの輝度が低い」影響ではないでしょうか。

書込番号:23949454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/02/07 00:03(1年以上前)

PS5はHDRオンだと、常時HDRになるそうですが。

非HDRのゲーム、アプリでもHDRが無理矢理適用される?


書込番号:23951043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2021/02/07 07:06(1年以上前)

>非HDRのゲーム、アプリでもHDRが無理矢理適用される?

そうですよ。無理矢理かどうかはともかく。

書込番号:23951235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング