『軽量化マイナーバージョンアップ』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『軽量化マイナーバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

軽量化マイナーバージョンアップ

2021/07/28 18:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 singo67さん
クチコミ投稿数:2件

デジタルエディションからは出ましたが、もうすぐ、こちらのドライブ付きPS5からも出そうですか?
待とうと思うので、情報があったら教えて下さい。

書込番号:24262557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:466件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/07/28 21:17(1年以上前)

分解画像でも出てこないと厳密な事実は判りませんが、恐らくはコストダウンを目的としたマイナーチェンジかと。
PS4 Proもそうでしたが、7000系から7100系への変更で変わったのは内部の取り付けネジの本数が減ったり、横置きのゴム脚が減ったりしただけで、騒音が減ったという話もありましたが分解図でファンやそのコントローラには変更が無かったことが確認されており、単なる経年劣化でより古い7000系の方が騒音が大きかっただけである事が分かっている。7200系は更に電源ケーブルなどにコストダウンが図られ、ポジティブな仕様変更は一切無かった。
PS3の4000系でも4200系への変更ではシュリンクによる省電力化はあったもののアナログ出力は省略され、4300系では更にストレージへのアクセスランプが省略されるといった目的はコストダウンであるのは明らか。

そもそも携帯機であるならまだしも軽量化のメリットなどあるとは思えない据置機で僅か300g減る事に価値があるとは到底思えません。
待ちたいのであれば、シュリンク等技術的な仕様変更が明らかな※メジャーバージョンチェンジがあるまで待っては如何でしょう。
※PS4の1000系から2000系の様な

書込番号:24262815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/07/29 05:57(1年以上前)

初期型使っている身からしたら

次の型番 待った方が良いと思いますね。

300グラム軽量化して何を間引いたのか知りませんが。

初期型 排熱 上手くいっているのかな?と疑問が残りますね。
三、四十分ゲームしたくらいで、本体の周りが熱くなってますね。

書込番号:24263204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/29 21:10(1年以上前)

> 300グラム軽量化して何を間引いたのか知りませんが

削つたらあかんもん削っとんのやろ

ps2も10000版はめっちゃ重いけど段々軽なってった

書込番号:24264165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/04 10:27(1年以上前)

現行品が入手できない人がいるのに、まだ早いでしょw

書込番号:24272072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング