プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2047
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
先月購入したばかりですが、昨日電源を入れたら添付画像の通りに…。
音は問題なく出ています。電源を落としてHDMIを抜き差ししてから起動すると画面は元通りでその後は一日プレイして何も問題は起きなかったです。
ケーブル接続の問題だったのでしょうか、それとも本体に問題アリなのか。判断が難しいです。
書込番号:24625336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ケーブル抜き差しで直るのであればケーブル被疑の可能性が高いかと。
他のHDMIケーブルで試せるのであれば、それでも事象が起きないかの確認。
起きるのであれば本体側の可能性有。起きなければ最初に使っていたケーブルが原因の可能性が高い。
書込番号:24625400
2点
>accel218さん
テレビ側の不具合の可能性は無いのでしょうか?
書込番号:24625523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不具合が出た時に他の画面に切り替えて見ましたが、異常無しだったので、TVに異常は無いと判断しています。
書込番号:24626156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原因の追求をする為にHDMIポートの差し替えやHDMIケーブルの購入等をして確かめるしか無いと思います。
私の場合はPS4グランツーリスモエディションの時からSONY製のHDMIケーブルを使っています。
最近テレビも古いブラビア(地デジ アナログチューナー アナログ端子にHDMI×2 PC用15品端子搭載)にしましたがプレーヤー1(PlayStation 5)と表示されたりします。
画面も縞々になっていませんし。
書込番号:24626622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はテレビを買い替えてすぐ、PS4で遊び始めて20〜30分すると画面が明滅する症状が出始めて、ほぼ毎回症状がありました。
テレビの不具合かPS4が壊れたのかと思いましたが、PS5やswitchなどでは症状が無く、結局HDMIケーブルの不具合でした。
セレクターを咬ませていたので、余っていたセレクターやケーブルに交換して確認しましたが、症状が再現しないと判断のしようがないですよね。
私なら、症状が無ければそのままを様子を見ます。
そのまま症状が出なければ、HDMIの差し込み不良。
今後、症状が出たとして…
既出ですが他の接続機器でも症状が出ればテレビの不具合。
PS5だけならケーブルを変えたり、テレビのHDMIポートを変更して症状が出るか確認…でしょうか…?
テレビ本体は壊れていなくても、テレビ側のポートの不具合もあり得るかも?
書込番号:24627065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









