『製氷室の下にある水受け皿?について』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

HR-A42JWS

ステンレスドアを採用した42Lの冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷蔵庫 定格内容積:42L ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:439mm 多段階評価点:2.6 HR-A42JWSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HR-A42JWSの価格比較
  • HR-A42JWSのスペック・仕様
  • HR-A42JWSのレビュー
  • HR-A42JWSのクチコミ
  • HR-A42JWSの画像・動画
  • HR-A42JWSのピックアップリスト
  • HR-A42JWSのオークション

HR-A42JWSハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月中旬

  • HR-A42JWSの価格比較
  • HR-A42JWSのスペック・仕様
  • HR-A42JWSのレビュー
  • HR-A42JWSのクチコミ
  • HR-A42JWSの画像・動画
  • HR-A42JWSのピックアップリスト
  • HR-A42JWSのオークション

『製氷室の下にある水受け皿?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HR-A42JWS」のクチコミ掲示板に
HR-A42JWSを新規書き込みHR-A42JWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

製氷室の下にある水受け皿?について

2021/03/18 18:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ハイセンス > HR-A42JWS

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:177件 HR-A42JWSのオーナーHR-A42JWSの満足度5

製氷室の下にある水受け皿?についてですが、この部分はデッドスペースと考えるべきですか?それとも物を置けますか?
あと庫内に水受け皿がある1ドア冷蔵庫なんて初めて見ましたがそれだけ他の機種と比較して製氷室に霜が付きやすく取扱いが厄介ということでしょうか?
溜まった水をいちいち捨てたりするのも面倒ですし購入を迷っています。

書込番号:24028531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8911件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/18 19:37(1年以上前)

>F734THLさん
こんにちは

取説によると露受け皿となってますね。

停電時でのときに溶けた霜が流れ出すのを防ぐようですね。

書込番号:24028591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:177件 HR-A42JWSのオーナーHR-A42JWSの満足度5

2021/03/18 19:47(1年以上前)

なるほど、停電等で電源オフになった場合のための備えなんですね
ということは普段はそこに物が置けるということですね。納得しました
ありがとうございました

書込番号:24028620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 HR-A42JWSのオーナーHR-A42JWSの満足度3

2021/03/18 20:13(1年以上前)

>F734THLさん

使っていますが、停電しなくても製氷コーナーの霜が融ける事があります。

私は冷やす設定目盛り「5」ですが、扉の開け時間が少々長くなった
もしくは外で買った常温品を多めに一度に入れた(500mlペット5本とか)
時に霜が融ける様で、受け皿には常時水が溜まります。

なので製氷コーナー下に置いたものは濡れる事が多いです。

使い方次第なのか、私のが異常(ちゃんと冷えてますけど)かも
ですが、そういう状態です。

ご参考まで。

書込番号:24028682

ナイスクチコミ!2


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:177件 HR-A42JWSのオーナーHR-A42JWSの満足度5

2021/03/19 16:22(1年以上前)

>古いもの大好きさん
なるほど普段でも霜が溶ける度に水滴が落ちるということですか
ということは製氷室の下はデッドスペースと考えた方が良さそうですね
ただでさえ狭いスペースなのにこれは痛いですね

書込番号:24030103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 HR-A42JWSのオーナーHR-A42JWSの満足度3

2021/03/19 16:43(1年以上前)

>F734THLさん

私の使っている個体特有で無ければ、おそらく庫内サイズ小さいですからね。
ちょっと長めに扉開けていると冷気がかなり逃げて、庫内温度上昇してしまうのではと
思っています。

それで製氷コーナーに付いていた霜が融けて「ぽたぽた」落ちるのだろうと考えてます。

私は自部屋においての飲み物専用ですから、ペットボトルが少々濡れても問題ないので
使おうと思えば使えますが、そこまで詰め込まなくても良いので空けてます。

最悪受け皿の中に濡れても問題の無い冷やしたい物を置く手もありますが。

書込番号:24030140

ナイスクチコミ!1


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:177件 HR-A42JWSのオーナーHR-A42JWSの満足度5

2021/10/16 15:12(1年以上前)

実際に購入して使ってみたところ水受皿にかなりの水が溜まりますね。冷却レベルを1や2の弱めで使っていると溜まりやすいようです。逆にギンギンに冷やすと溜まりにくいと思われます。霜が水になって流れた方がわざわざ霜取りをしなくていいので私はこれはこれで好都合かなと思いました。1リットルのペットボトルが水受皿に2本寝かせて収まるのでそうしてこの場所を有効活用しようと思います。

書込番号:24398555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HR-A42JWS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷室の下にある水受け皿?について 6 2021/10/16 15:12:12
送料無料 税込 11980円 2 2019/12/08 18:15:52

「ハイセンス > HR-A42JWS」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HR-A42JWS
ハイセンス

HR-A42JWS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月中旬

HR-A42JWSをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング