NW-A100TPS [16GB]
- ウォークマン誕生40周年記念モデル。限定ロゴプリント付き「NW-A105」、初代ウォークマン「TPS-L2」デザインのソフトケースがセットになっている。
- 本体は、ストリーミングウォークマン「A100シリーズ」の容量16GBモデル。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応している。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A100TPS [16GB]
一定以上の世代にはめちゃくちゃ刺さるの出してきましたね。箱も当時のウォークマンライクとかヤバすぎます(笑)
音質特化型ではなく、Amazon music unlimitedを
使っているのでオフライン専用機として買おうと思います。 wf1000xm3とも相性が良さそうなので。LDACがイヤホン側が対応してないのがもったいないですけどね。
当初のソースだとAmazon musicも対応と書かれていましたが、商品ページにはAmazon music が記載されていないのですが、 対応から外れたのでしょうか?HDは対応検討とありましたが、、、
書込番号:22991285 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>灯里アリアさん
この手のDAPには手を出さないんですが。。これ欲しいかも。。
書込番号:22991323
4点
この動画、
巻き取り側のテープが少しずつ増えて、送り出し側のテープがチャンと減っていくのだろうか? それとも、永久に左右のテープの量は同じまま回り続けるだけの動画なのだろうか? ちょっと心配。(笑)
もし後者だったら、そんな中途半端でインチキなギミックはやめにして欲しい。
書込番号:22992010
11点
何はともあれ、これは遊び心があるので、ソニーストアで予約しました!
単なる懐古主義のみならず、見直されているアナログ技術への敬意、最新のハイレゾ対応(DSDファイルを再生するとメタルテープMETAL Masterをディスプレイ表示)など、いろいろな時代要素が織り混ざっていて面白いです。
値段がもう少し安くなって通年で売ってくれると良いのですが。
書込番号:22993544
10点
ほんとですねー
当時を思い出します。
思わずソニーストアーで3年ワイド10%offで予約してしまいました。
書込番号:22995237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Androidを入れている時点でサブスクリプション向けと知れる。
本体メモリーも16GB。
OSを除いた自由スペースは、9GB程度か…
オールドスタイルだけど、中身はまさに2020年志向のDAPだ。
個人的にはあまり魅力を感じないな。
書込番号:22996713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らくこのモデルはプレミア付くと思ってるのでとっとと買う事にします。
Amazonミュージックアンリミテッドは使えそうですが、SDにオフライン用にファイルを落とせるのかとか、基本的なことが書かれてないので若干気になってます
書込番号:22996749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>灯里アリアさん
公式サイトにも書いてありますが、NW-A100TPSの実使用可能領域は約6.29GBです。
40周年記念モデルなら128GBとまでは言いませんが64GBは搭載すべきだったと思います。
さすがに自分は16GBモデルは避けたいですね。
いくらmicroSDが入るとはいえ、本体にしか保存出来ないものもあるでしょうから…
書込番号:22997360 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ちなみにサポートに確認しましたが、即答出来ず回答待ちです。
内容は、
・AmazonMusicが利用可能か
・利用可能な場合、オフライン再生の為にMicroSDに音源を保存できるのか
・MicroSDの最大認識可能容量は何GBか。
情報でましたら共有しますが、もしオフライン用の保存が外部ストレージに出来なければ
買いたくても買えないなと。
書込番号:22998872
8点
そこは、自分も気になってました。
情報お待ちしてます。
書込番号:22999288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SONYのサポートはゴミだと思ってましたが、相変わらず酷いですね。
Q1:
「NW-A100TPS」で、Amazon Music Unlimited は利用可能ですか
窓口で確認した限りの情報ではございますが
Amazon Music Unlimited は、Amazon Prime Music の
サービスの一つとして提供されているものと存じます。
そのため、Amazon Prime Music を利用可能であれば
Amazon Music Unlimited もお楽しみいただける可能性がありますが
どの範囲までのサービスが適用されるかの詳細につきましては
Amazon 社のサポートまでご相談くださいますようお願いいたします。
--------------------------------------------------
Q2:
Amazon Music Unlimited を利用可能な場合、オフライン環境で
再生を行うため、microSDカードに保存することは可能ですか
恐れ入りますが、オフライン環境での再生可否や
操作に関する具体的な内容につきまして
窓口に情報の持ち合わせがない状況でございます。
お手数ですが、上記の内容と合わせて
Amazon 社までご確認ください。
--------------------------------------------------
Q3:
「NW-A100TPS」が認識可能なmicroSDカードの最大容量を教えてください
「NW-A100TPS」につきましては、SD規格上2TBまでの
microSDカードに対応しておりますが、弊社として動作確認済みの容量は
128GBまでとなります。
検証すらしないでAmazonにぶん投げてます。
プレミア狙いで買っておいて未開封で寝かせておこうかな。
書込番号:23005999 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>灯里アリアさん
否定的な意見で申し訳ないです。
本日ストアで触りました。
テープ回転ですが音楽の残り時間で減りません、ただ回ってる動画だけです。
札幌のストアにどのくらい置いてあったのかわかりませんが、単なるプラ製のレプリカカバーなので色が手垢でくすんでいました。ストアの方は自信ありげに裏の電池カバーを再現してますと言ってましたがただ型取りしてるだけです。
自分で使う事になるとすぐにくすんでしまうと想定されます
アイデアは良いですが、もっと煮詰めた製品にして欲しかったですが
初代ウォークマン持ってましたが、こちらを買う気にはなれません。
書込番号:23009940 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>zippo1932さん
情報ありがとうございます。
なんか、ガンガン使ってね!というよりはコレクターズアイテムって感じですね。
用途的にも合わなそうなので、買って使わないor買わないのどちらかになりそうです
書込番号:23011930
6点
>zippo1932さん
情報ありがとうございます。
>テープ回転ですが音楽の残り時間で減りません、ただ回ってる動画だけです。
>札幌のストアにどのくらい置いてあったのかわかりませんが、単なるプラ製のレプリカカバー
とのことですが、私がなんとなく想像していたとおりです。実際テープの残量画面をずっと見ている事もないでしょうし、レプリカカバーも含めてあくまで「シャレ」なのだと思います(なので、「割高感」があるのですが)。
私にとっては、本体裏面にプリントされた「40th Annivesary」だけで十分です。常用時にはレプリカカバーは使わないで別のカバーを付けるつもりです。
書込番号:23012055
4点
あれから40年経つんですね。ウォークマンでYMOを聴きながらスペースインベーダー。
初代を使い込んだ年代は今60歳近いでしょう。
50周年だと、その世代が音楽を聴かなくなるから40周年なのでしょうね。
改めて盛田さん、井深さんへの敬意をこめ予約しました。
天国から今のソニーをどうご覧になっているんでしょうか。
書込番号:23020432
12点
皆様、有力な情報有難う御座います。
A105と比べてどちらを購入の対象にするか検討していましたが、参考になりました。
NW-A100TPSは期間限定の物になりますが、実際に発売されてから、現物を見て決めたいと思います。
ただ住まいが栃木県なので、展示される店があるか微妙ですが。
展示の可能性があるとすれば、ヨドバシカメラ宇都宮店しか思い当たりません。
東京に行くついでに時間があれば、ソニーストア銀座に寄ってみます。
書込番号:23025046
1点
ソニーのサポートがまともな回答をよこさないのでAmazonに確認したところ、
Android版のamazonmusicアプリならオフライン再生用の保存先を本体・外部ストレージと選べるようなので
増設用MicroSDに保存は出来るとのことでした。
書込番号:23026808
12点
>灯里アリアさん
まぁ中身はA100ですが、遊び心にご祝儀と思ってソニーストアでポチりました。
再生中の楽曲名がカセットラベルに表示されるのは楽しいですね。
書込番号:23049093 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
発売日ですけど皆さん届きましたか?私は待たされることになってしまいました。
40年前も、先に手に入れた人は周囲から羨望の目で見られていました。
そんなことまで思い出させてくれました。
待ちます!
書込番号:23052493
1点
スレ主さま(才能が無いため長文になってしまいます)
電気量販店に事情を話し、検証した方がよいです。
Google Play Music &ZX2で同じ目にあいました。
Google側
Android4.2以上(当時)であればMicroSDにオフラインデータ持っていけるよ。
Sony側
プレインストール版は可能。バージョンアップ版のハードとのマッチングはソフトベンダーへ。
という感じでした。
結論→プレインストール版はSDへ落とせました。
バージョンアップすると死にました。
ちなみに…
A100シリーズ、現行Google Play Music はSDにデータ落とせます。
Amazonアプリも…
ハードメーカーはOSサポートこそすれアプリは自社提供以外検証しない。
し
ソフトメーカーはOS仕様と検証機の結果しかサポートしない。
有償法人サポートじゃあるまいし…って話でしょう。
なので電気量販店にWi-Fi借りてリセット前提でソフト使わせてもらったらどうでしょうか。
それでも購入後使えなくなる(ZX2みたいに)事があっても自己責任ですが。
※スマホにはこのような問題ないんですけどね…絶対裏がありそうです。
書込番号:23052617
0点
みなさま。手に取った方はご存知でしょうが初代に比べてメチャメチャ小さいです。
マイクロカセットか!!と思うほど。
テープのスクリーンセーバ、個人的にああれで良いと思います。
もし減る仕様だったら雰囲気ぶち壊しのAUTOREVERSE させないといけないので…
ちょっと大規模なエンドレステープですが。
ネタばれになるのできちんと書きませんがもう少し種類増やして欲しかったのと
大人になってT社やA社、M社の代表カセットを入れて欲しかった。
でも気休めとしては上出来だと思います
書込番号:23052624
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A100TPS [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/29 20:42:19 | |
| 0 | 2020/05/29 19:00:43 | |
| 0 | 2020/05/29 6:09:56 | |
| 1 | 2020/04/05 23:52:06 | |
| 0 | 2020/03/19 0:05:07 | |
| 3 | 2020/02/26 21:31:13 | |
| 5 | 2020/01/21 13:12:36 | |
| 10 | 2019/12/18 20:29:08 | |
| 21 | 2019/11/17 16:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







