NW-A100TPS [16GB]
- ウォークマン誕生40周年記念モデル。限定ロゴプリント付き「NW-A105」、初代ウォークマン「TPS-L2」デザインのソフトケースがセットになっている。
- 本体は、ストリーミングウォークマン「A100シリーズ」の容量16GBモデル。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応している。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A100TPS [16GB]
購入を考えております。
本日、店頭で体験してきました。
SONY専用アプリでFLAC音源を再生してみました。
手持ちのAndroid GALAXYnote9にインストールされている
AppleMUSICで同じ曲を再生して聴き比べすると、音質に驚くべき差を感ました。
即決をしようか考えましたが、よく考えたら
NW-100の中にはAppleMUSICがインストールされていなかったので、同じ環境で聴き比べを試すことが出来ませんでした。
もし宜しければ、SpotifyやAppleMUSICをご利用されている方がいらっしゃいましたら
音質がどんなものか教えてください。
今週中に購入を検討します!
宜しくお願い致します。
書込番号:23095103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは記念モデルなので、そもそも他社と比較して
買おうという方を購買対象にしていないでしょう。
安い通常のモデルを選択することをお勧めします。
個人的な考えですが、音楽プレーヤーの音質は最終的に
ヘッドホンを鳴らすアナログ電子回路の出来で決まると思っています。
そして、そのアナログで決まる音質は「良し悪し」ではなく、
クラッシックならこの機種、ポップスなら別の機種という風に
個々人の「好み」になるでしょう。
ご自分の耳を信じ、ジャンルに応じて使い分けてはいかがでしょうか?
私は上記のアナログ回路部分を自社設計しているソニー以外は眼中にありませんが。
書込番号:23095246
3点
>>しおせんべいさん
書き込みありがとうございます。
spotifyは無料アプリですので、
よろしければ音質を確認していただけますか。
よろしくお願いします。
他者のウォークマンは今は持っていないので比較対象は無く、
スマホでAppleMUSICを聴いています。
広告はAppleMUSICやspotifyが綺麗な音質になるとありますので、どのくらいの変化があるのか知りたいです。
書込番号:23095362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パニャンさん、はじめまして。
Amazon Music HD なので、ご希望とは違いますが、買って損はありません。
400GBのSDXCカードに音楽をダウンロードすれば、相当な数の楽曲を持ち歩けます。
音質は、CD音質をほんの少しだけ解像度を弱めたくらいで、充分に聴き応えのあるものです。
Apple MusicやSpotifyについては、iPhoneとWalkmanにインストールして、アカウント作って曲を入れて比較試聴すると、小一時間はかかるでしょうから、ご容赦ください。
書込番号:23095779
0点
>>T・B・さん
ご連絡ありがとうございます。
512GBのmicroSDカードを所持しておりますので、
容量は問題なさそうですね!!
AmazonMusic HDが対応しているのですか?!
存じ上げませんでした。登録してみます。
教えて頂き大変感謝致します。本当にありがとうございます。
書込番号:23096415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
注文しました。
在庫切れでしょうか?
待ち遠しいです。
いつ頃届くのかなぁ?
書込番号:23098959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パニャンさん
この商品は在庫販売していません。
ある程度の発注数で生産していると思います。
なのですぐには出荷されないです。
また、いつ製造やめるかもわからないようです。
ソニーストアでは年内は大丈夫だと思うとの事でしたので、早めの注文がよろしいかと思います。
書込番号:23099365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
昨夜に注文済みなので、
今年度中に発送される、という解釈で間違いないでしょうか?
公式ページを確認したら発送に3ヶ月かかるとの記載があったので
春まで待つ必要があるのかと思って落ち込んでいましたが、安心しました。
書込番号:23099424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パニャンさん
誤解されたようなので補足させていただきます。
いつ注文が中止になるかというところで年内に中止になることはないでしょうと言われました。
納品ではありません。
発注から3ヵ月掛かるのは変わらないと思います。
納品の年度内はあってます、年内はないでしょう。
書込番号:23100221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご連絡ありがとうございます。
購入手続きが完了しているユーザに関しては、
3ヶ月後に届くということでよろしいでしょうか。
いま、購入履歴を確認したら
「出荷未定」との記載がありました。
本当に届くのか不安になってきました。笑
書込番号:23115060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A100TPS [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/29 20:42:19 | |
| 0 | 2020/05/29 19:00:43 | |
| 0 | 2020/05/29 6:09:56 | |
| 1 | 2020/04/05 23:52:06 | |
| 0 | 2020/03/19 0:05:07 | |
| 3 | 2020/02/26 21:31:13 | |
| 5 | 2020/01/21 13:12:36 | |
| 10 | 2019/12/18 20:29:08 | |
| 21 | 2019/11/17 16:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







