NW-A100TPS [16GB]
- ウォークマン誕生40周年記念モデル。限定ロゴプリント付き「NW-A105」、初代ウォークマン「TPS-L2」デザインのソフトケースがセットになっている。
- 本体は、ストリーミングウォークマン「A100シリーズ」の容量16GBモデル。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応している。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A100TPS [16GB]
トラブルは自己解決していますが、同じような現象が発生した方がいた時の参考に投稿します。
初代ウォークマンが世に出たときは衝撃でした。残念ながら所有経験は二代目ウォークマンのみで、所有DAPはiPod nanoでしたが、40周年記念モデルの遊び心やハイレゾ対応に引かれて購入。ソニーオンラインストアでの予約手続は受付開始後10日くらいだったのですが、1stロット出荷に間にあったようで発売日の11月17日に到着しました。
音楽を入れるにはマイクロSDカードが必須なので、購入したSanDisk Ultra 64GBを入れ、フォーマットし、音楽ファイルを転送。問題なく再生できたものの、電源を落とした後に起動すると「SDカードが破損しています」というメッセージが出て、フォーマットするしか手がなくなりました。仕方がないので再度フォーマット、ファイル転送して再生できることを確認。しかし、電源を落とすとまた「破損しています」が再発。そのカードをXperiaに入れると普通に認識して音楽再生もできました。別のノーブランドのSDカード(32GB)では再発しなかったのでウォークマン本体の不良ではないと判断。SDカード購入店舗へ行って事情を説明し、初期不良として交換。
しかし、そのカードでまた現象が再発。さすがにSDカード不良が連続することは考えにくいので、ダメ元でウォークマンをリセットし、面倒くさいけど一から環境再設定。音楽ファイル転送して再生できることを確認し、恐る恐る再起動したところ、問題なくカードを認識。不具合の理由は不明なるも、とりあえず解決して一安心。
Wi-Fiルータの通信不良でも経験しましたが、電子機器はリセットすることで不具合解消することがままあるようです。環境再設定は大変ですが。
書込番号:23108796
5点
kan0518さん、はじめまして。
うちの機体でも、まれにSDカードを認識しないことがあります。
一度は再フォーマットしたのですが再発したので、電源を切ってからカードを抜いて、シルボン紙で接点を軽く拭いて、カードを再挿入して対策しています。
常に安定して動作してくれるとうれしいのですが。
書込番号:23108879
4点
本日、再発しました。
やはり電源OFF状態からONにした時です。
試しに再起動してみると認識されました。
スリープだとAndroidスマホに比べてバッテリーの減りが早いので、使わないときは電源OFFにしているのですが、また発生するようだとスリープで運用するしか手は無いのかも。
OSが原因だとは考えにくいし、ファームウェアが入っているのかどうか知りませんが、SONYさんにアップデートかパッチ配信か対応してほしいものです。
書込番号:23120833
2点
私もサムスンの256GB一枚とSandiskの256GB二枚で発生。出荷時リセットで今のところ治っています。
再発したときの対策は電源の入っている状態でカードを抜いて挿せばデータベースの更新が開始され使用出来るようになりますのでまあいいかな。でも抜き挿しを繰り返すのでスロットがかわいそうですね。
再発されたとのことですとアップデートとかの対応を待つしかなさそうですね。
書込番号:23132129
1点
2020/1/16リリースの本体ソフトウェアアップデートで不具合は解消されたようです。
下記スレをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031635/#23170094
書込番号:23172696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A100TPS [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/29 20:42:19 | |
| 0 | 2020/05/29 19:00:43 | |
| 0 | 2020/05/29 6:09:56 | |
| 1 | 2020/04/05 23:52:06 | |
| 0 | 2020/03/19 0:05:07 | |
| 3 | 2020/02/26 21:31:13 | |
| 5 | 2020/01/21 13:12:36 | |
| 10 | 2019/12/18 20:29:08 | |
| 21 | 2019/11/17 16:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






